デパ地下弁当@三越銀座 『浅草今半/弁当セレクション』の『ミニ牛肉弁当』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

デパ地下弁当@三越銀座 『浅草今半/弁当セレクション』の『ミニ牛肉弁当』


浅草 今半 銀座三越 弁当セレクション 
今半(HP
銀座三越 B2F 営業時間/10:30~20:00
今半02
ミニ牛肉弁当 378円
癒され指数 ★★★(★3.5)

銀座三越B2F、選りすぐりのお弁当を集めた「弁当セレクション」という一角があります。
そこで発見したのが、同フロア「浅草今半」の店舗では取り扱っていない、「ミニ牛肉弁当」。
簡易的な容器に入った、小さなお弁当。
もちろん、小さくたって味は正真正銘、れっきとした「浅草今半」の牛肉弁当です。
今半01

量はおやつ程度、ってトコでしょうか。
なので「浅草今半の牛肉弁当、ちょっとお味見してみたい」とか
「ちょっとご褒美気分で」なんて通常のお弁当にプラスして気分を上げる、
そんなトコでしょうか。

今半03

味も内容も、「牛肉弁当」をそのままコンパクトにしたものです。

今半04

お弁当が小さいからって、手抜きなんてしてません。
ちゃーんとご飯には創業明治28年の『浅草今半』秘伝の割り下で味付けされた牛肉のエキスが
十二分に染みこんでおり、細部まで美味しいです。

この量で378円…。
ならば1,080円出してフルサイズの、
わっぱに入った立派な「牛肉弁当」を買ったほうがいいのでは?
と思う方もいそうですし、
この料金で「浅草今半」の人気弁当の味にありつける!と喜ぶ方もいそうです。

今半05

私の場合は上司のご機嫌取りに…。
女性ならば高級スイーツでご機嫌ナナメがまっすぐになることもありますが、
男性の場合はスイーツをありがたがらない方もいますから…。

容器が安っぽくたって「浅草今半」の「牛肉弁当」ですからね、喜ばない人はいません。
378円で気分を良くしてくれて人間関係がスムーズになるなら、安いものです!

※『浅草今半』のその他のお弁当のレポート記事はコチラ
『牛玉弁当』
『ちょっと贅沢弁当』
『牛肉弁当』
[ 2015/03/16 01:16 ] デパ地下弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード