「24/7 cafe apartment」有楽町マルイ 「フランス赤砂糖と塩バターのフレンチトースト」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「24/7 cafe apartment」有楽町マルイ 「フランス赤砂糖と塩バターのフレンチトースト」


24/7 cafe apartment (トゥエンティーフォーセブンカフェアパートメント)

24/7 cafe apartment(HP
有楽町マルイ 5F
営業時間/11:30~23:00(月~土) 11:00~22:00(日・祝)
ランチ 11:00~16:00

フレンチトースト01
フレンチトースト フランス赤砂糖と塩バター 1,000円
ランチタイムはドリンクバー付き

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

2014年6月にオープンしたカフェ。以前あった『『Cafe Chou Chou』と同じく
フレンチトーストのメニューが豊富なカフェだなあと思って調べたら…、なーんだ、経営は同じなんですねぇ。
確かにライ麦パンのカンパーニュ使用のフレンチトースト、見覚えアリますもん。
フレンチトースト04

まず、「フレンチトースト2切れで1,000円!?高ッ!」と思うでしょう…。
でも、実物を目の前にして、一切れの大きさにビックリ!
小さく見えるのはお皿がとても大きいせいなんですね…。
それと同時にビックリなのは赤砂糖の量!

フレンチトースト03

まるで砂のように敷き詰められた赤砂糖。
枯山水の庭園よう…。

フレンチトースト05

フレンチトーストの表面は焦げ目が付いてカリカリ!
赤砂糖が溶けた部分は、クレームブリュレの表面にも似たキャラメリゼの香ばしさが!
バターの塩分がプラスされて、程よい甘じょっぱさが楽しめるのもイイですね~。

フレンチトースト06

ライ麦のカンパーニュを使ったフレンチトーストなので、
最初はサクッ・フワッなんですが、時間が経つと独特のムチッとした弾力が出てきます。
あと、ほのかな酸味も。
個性的なフレンチトースト、と言えると思います。

フレンチトースト09

それにしても。
インパクトはありますが、やはり赤砂糖のこの量、多過ぎなのでは…。
はるばると甘さが続く、砂糖砂漠。

ソフトクリーム

そして砂糖砂漠の乾きを潤してくれるのが、ミルク感たっぷりの牛乳ソフト!
さっぱりとした味わいはまさに救世主。

ドリンクバー

ランチタイムにフレンチトーストをオーダーすると、ドリンクバーが付いてくるので
ランチに味わうのが断然おトクです。
このフレンチトースト、ランチ並みにボリューム感がありますので
女性ならば十分ランチ代わりにもなるかと。

外観店内

他にもフルーツをたっぷり使ったフレンチトーストなど、いろいろあります。

※『24/7 cafe apartment 』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『本日のパスタランチ』

※ちなみにこれまで食べた有楽町・銀座界隈のフレンチトーストはコチラ
『cafe 634』『マーサーブランチ』『HAMBURG WORKS(ハンバーグワークス)』『ラデュレ』『サンデーブランチ』『CAFE FREDY』『お好み焼・鉄板焼「88」パチパチ』 
『スワンカフェ』銀座店『WEEKEND BRUNCH』ミキモトラウンジ『銀座コージーコーナー 銀座1丁目本店』 
『カフェ ブリッヂ』『ミタスカフェ』『Cafe Chou Chou』『バビーズ ヤエチカ』
[ 2015/03/14 23:43 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード