「マ・クルール」のホワイトデー限定・あたためて食べるホットバームクーヘン!

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「マ・クルール」のホワイトデー限定・あたためて食べるホットバームクーヘン!


マ・クルール 有楽町イトシア店
マ・クルール(HP
有楽町イトシア B1F
営業時間/11:00~21:00
ホットバーム01
ホットバーム ホワイトショコラ 860円
【※2015年3月14日まで販売 ホワイトデー限定商品】

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

神戸発の「新しいスタイル のバームクーヘン」をコンセプトに掲げたバームクーヘン専門店。
バームクーヘンを使ったお菓子って、ラスクやクッキーやブリュレ、あるいはデコったものなどなど
もうすっかり出尽くした感はあったのですが。

ホットバーム011

あたためて食べるバームクーヘンは、あるようでなかったかも!
少なくともワタシはまだ食べてない!と目が留まりました。
ホットバーム013

表面にホワイトチョコが掛かったバームクーヘン。
冷凍状態での販売で、解凍しないで冷凍のままレンジでチン!していただくスタイルです。

ホットバーム03

うまく温められるよう、「温め方」の紙を添えてくれます。
600wで約50秒。ただし「様子を見ながら数回に分けて温めることをおススメします」との注意書きが。
ホワイトチョコが焦げてしまうと台無しなので、レンジの中を見つめながら慎重に温めたものの…

ホットバーム04

ああ、やっぱり表面の一部が焦げてしまった!!

…と思いきや、これは焦げではなく…

ホットバーム05

ホワイトチョコレートの下に潜んでいたオレンジコンフィチュールが顔を出したのでした。
そしてこのオレンジコンフィチュールが意外性抜群なんです!!
ホワイトチョコレートだけなら 大体の味の想像ってつきますよね?
でもオレンジの爽やかな甘さ、ジューシーなコンフィチュールのトロリとした滑らかさが
味、食感ともに予想を見事に裏切ってくれたんです!

ホットバーム08

ビターチョコとオレンジの相性の良さは知っていても
ホワイトチョコとオレンジって、こんなに合うんですねぇ~。
これ、女性が好きなコンビネーションだと思います。

ホットバーム06

ふわふわのあつあつ生地に、ホワイトチョコの甘さが重なり
甘~く消えていきそうなところを、オレンジの酸味でぐっと印象を引き止める。
ホワイトデーしか楽しめないなんて勿体無いけど、
これぞホワイトデー=女性のために作られた、そんなとっておきのバームクーヘンのような気がしました!

「そのままで食べても美味しい」、とも書いてありましたが
そのまま食べることはなく、全部あつあつで頂きました。
是非、あっためてお召し上がり下さい!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード