Welcome to my blog

「サラベス」@代官山 極上のふわふわ感!「フラッフィーフレンチトースト」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

【※代官山店は閉店しました】
サラベス 代官山店
サラベス(HP
東京都渋谷区恵比寿西1-35-17 T-SITE Station 2F
営業時間/ 9:00~20:00(L.O.FOOD:19:00/DRINK:19:30)
定休日/なし

フレンチ0のコピー
フラッフィーフレンチトースト 1,250円

癒され指数 ★★★★☆

『サラベス』のブレックファストの代表的メニュー『フラッフィーフレンチトースト』。
フレンチ03

噂通りの極上のフワフワ感!一口目ですっかり魅了されてしまいます。
しっとりとジューシー、さぞや時間を掛けて丁寧に仕込んだものだろうと思わせる食感なのですが
卵液には5~6秒くぐらせる程度!

フレンチ05

実はこのふわふわ感が実現できるのはパンにあるそうです。
「ハッラー」とよばれるサラベス家に伝わるオリジナルレシピで作られたシンプルなパンを使うのが、
サラベスのフレンチトーストの特徴。
日本でもそのオリジナルレシピのまま、特注したパンを使っているのだそうです。

フレンチトースト01

またフライパンではなく専用の鉄板で焼き上げるのも、フレンチトーストの美味しさの秘密とか。
なんともいえない焼き目のカリカリの香ばしさは鉄板の火加減の妙、なんですね~。

フレンチ02

メイプルシロップとオリジナルバターミルクを添えて頂きます。
フレッシュストロベリーの甘酸っぱさも、優しい甘さのフレンチトーストのいいアクセントになっています。

外観

噂通りの美味しさで、自宅では味わえない優雅な朝食が楽しめました…。
ああ、やっぱり銀座に出店して欲しいな~!

※『サラベス』のその他のメニューの記事はコチラ
『クラシックエッグベネディクト』

Comments 0

There are no comments yet.