「3丁目のカレー屋さん」京橋3丁目 久々のご対面!「焼きチーズビーフカレー」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「3丁目のカレー屋さん」京橋3丁目 久々のご対面!「焼きチーズビーフカレー」


3丁目のカレー屋さん
東京都中央区京橋3-9-9 ウィンド京橋ビルB1F (ぐるなび
ランチ 11:00~16:00
ディナー18:00~21:00
定休日  第2・4土曜・日曜・祝日

◆土日祝ランチ情報◆ 終日同メニュー・同料金 

ボリューム ★★★☆☆
癒され指数 ★★★☆☆

焼きカレー03
焼きチーズビーフカレー 1,400円
プチシュークリーム付き

約5年ぶりの訪問です。
5年前に一緒に行ってここのカレーを食べた人が久々に上京、
「もう一度あの店のカレーを食べたい!」とのリクエストで。
人気の“焼きカレー”と、久々のご対面です。

焼きカレー01

まず出てくるのがお口直しのプチシュークリームとスコップ型のスプーン。
5年前はこんなスプーンじゃなかったような。

シュークリーム

シュークリームは以前はこんなチョココーティングじゃなかったです。
たまたまこの日だけかな?
お口直しのデザートですが、食後じゃなくて食前に出てくるのがユニーク。

焼きカレー04

「焼きチーズビーフカレー」。
表面のチーズがキツネ色に焼けて、以前にも増して美味しそうなビジュアルです。
カレーは辛さが(普通・中辛・辛口)の3段階から選べます。
以前はあまり辛くなかった印象だったのでこの日は中辛にしましたが
いやいや、結構な辛さでした。
チーズが加わっているのでチーズで辛さが緩和されると思いきや…そうではなく
どちらかというとチーズのコクがさらにカレーの辛さを引き立てる、という感じ。

焼きカレー05

スコップ型のスプーンで掘ると煮込まれたやわらかいビーフの塊が発掘されます。
様々な食材とスパイスが織り成す辛いカレーにとろりと絡む焼けたチーズの香ばしさ。
以前は辛さが足りませんでしたが、それでも美味しかった。
それが今回は辛さが加わって、さらに美味しい記憶に塗り替えられましたねー。
美味しさ、再認識です。久々に来てみるもんですね…。

焼きカレー02

13時頃でしたが満席で、一組の“待ち”でした。
ここのカレーは結構お値段もするのに、それでもお客さんが次から次へと。
ここのカレーを目指してやってくる方ばかりです。
5年の間にすっかり人気店になっちゃってましたね。

マンゴージュース
マンゴーラッシー 800円 ※カレーとセットにした場合は 450円

時間によっては提供できないこともあるそうですが、この日はオーダー可能でした。

マンゴージュース01

単品だと800円がカレーと一緒だと450円。なかなかいいお値段です。
久々の訪問なので以前と異なるものも注文してみよう、と頼んだのですが
いやー、ビックリ!超濃厚なマンゴーラッシー。
マンゴーのとろける甘みが満点の、リッチな味わいでした。
ドリンクというよりデザート、立派なスイーツです。

メニュー

お客さんの8割が「焼きチーズビーフカレー」を召し上がっていらっしゃいました。
以前食べた「菜色カレー」はなくなり、今は「シーフードカレー」も人気を集めているようです。

※『3丁目のカレー屋さん』の過去のレポート記事はコチラ
『焼きチーズビーフカレー』『菜色カレー』『根菜ときのこのカレー』
『根菜とキノコのカレー』
[ 2015/03/06 12:13 ] 銀座_カレー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード