「3丁目のカレー屋さん」京橋3丁目 地味だけど実は一番ウマイ!?「根菜とキノコのカレー」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「3丁目のカレー屋さん」京橋3丁目 地味だけど実は一番ウマイ!?「根菜とキノコのカレー」


3丁目のカレー屋さん
東京都中央区京橋3-9-9 ウィンド京橋ビルB1F (ぐるなび
ランチ 11:00~16:00
ディナー18:00~21:00
定休日  第2・4土曜・日曜・祝日

◆土日祝ランチ情報◆ 終日同メニュー・同料金 

ボリューム ★★★☆☆
癒され指数 ★★★☆☆(★3.5)

きのこカレー01
根菜とキノコのカレー 1,100円
プチシュークリーム付き

約5年振りに訪問となった「3丁目のカレー屋さん」(といっても銀座3丁目ではなく京橋3丁目です)。
実は5年振りに「この店にもう一度行きたい!」と言った知人のお目当てが、
この一見地味な「根菜とキノコのカレー」なんです。
「美味しかったなあ、また食べたいなあ」となんと5年間、思い続けていたそうです。
きのこカレー02

以前に比べると大きなジャガイモが姿を消し、具が少なくなったような寂しい印象。
でも、その分、ルーの美味しさが際立つんでしょうか、
「あれ?こんなに美味しかったっけ?」と驚くような美味しさ。
キノコの出汁がしっかり出ていて、揚げた根菜の歯ざわりもよくて!!

きのこカレー03

なにしろ“根菜とキノコ”ですからね、色合いも地味。
人気の「焼きチーズビーフカレー」の陰に隠れてイマイチ目立たない不遇のカレーとなっているようですが
この店のカレーの真髄はこの「根菜とキノコのカレー」にあるのではないかと。

シュークリーム

最初に出てくるけどカレーの後に食べたい、プチシュー。

きのこカレーメニュー

「根菜とキノコのカレー」も「辛口」にしました。
独特のスパイスの風味と辛さと、そして欧風カレーがもたらすDNAに響く“懐かしい”味わい。
私ももしかしたら5年ほど「食べたい」と思い続けるかもしれません。

※『3丁目のカレー屋さん』の過去のレポート記事はコチラ
『焼きチーズビーフカレー』『菜色カレー』『根菜ときのこのカレー』
『焼きチーズビーフカレー』『マンゴーラッシー』 
[ 2015/03/06 20:19 ] 銀座_カレー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード