「バール・ドンピエール・トゥット・フェリーチェ」銀座1丁目 その① 具材がパンッパンの「カルツォーネ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「バール・ドンピエール・トゥット・フェリーチェ」銀座1丁目 その① 具材がパンッパンの「カルツォーネ」


BAR dompierre Tutto Felice(バール・ドンピエール・トゥット・フェリーチェ)
東京都中央区銀座一丁目9番5号 ホテルユニゾ銀座一丁目1階 (HP
営業時間
ランチ 11:00~14:00(L.O.)
ティータイム14:00~17:00(L.O.)
ディナー 17:00~23:00(コースL.O.21:00 料理L.O.22:00 ドリンクL.O.22:30)
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝もランチあり

ボリューム ★★★☆☆
癒され指数 ★★★☆☆

カルツオーネ01
Pizzaランチ カルツォーネ 1,000円
スープ・サラダ付き

今年2015年の1月にオープンしたホテルユニゾ銀座銀座1丁目の1F、
斜め向かいにあるドンピエールの新店舗、『地中海料理 & BAR』が誕生しました。
ランチは地中海料理を前面に出したものではなく、パスタやピザ、フライランチといったカジュアルなイタリアン。
スープ

まず出てくるのがスープ。厨房ではなく店内の一角でスープカップに入れています。
こちらのお店、モーニングは宿泊者用にビュッフェになるので、
スープの寸胴が店内に設置されているようです。

サラダ

サラダ。キャロットとレーズンがいいアクセントに。

カルツオーネ02

この日のpizzaランチはカルツォーネ。
パンッパンに膨れ上がったボリューミーな一品。

カルツオーネ03

粉の味がしっかり感じられる厚めの生地。

カルツオーネ04

中の具はキノコとベーコンとチーズ、トマトなど。
空洞などなく、具も生地にパンッパンに詰まっています。

カルツオーネ05

チーズがトロ~ッと流れ出すのを期待していたのですが
チーズは具財のつなぎ程度。
具だくさんなのはうれしいのですが、それに対してチーズが少ないのがちょっと残念。
水分が少なめの料理だったので飲み物が恋しくなるランチでした。
(ドリンクは+200円)
スープは最初に飲みきらない方が良かったかも。

メニュー

店内は明るく、広々としています。
吹き抜けになっているので開放感があり気持ちがイイですね。

外観店内

お昼のド真ん中に行ったのにガラガラでした。
店内は女性が好きそうな雰囲気で居心地もいいのに、勿体無い。
外から見るとビジネスホテルのカフェ、って感じにしか見えないので
「たいしたことなさそう」な印象を与えがちではありますよね。
もう少しドンピエール色を出した方がいいのかも…。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード