「ソイナナ」銀座4丁目 その② 「ソイナナダブルセット」でタイの味満喫!

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「ソイナナ」銀座4丁目 その② 「ソイナナダブルセット」でタイの味満喫!


東銀座のタイランド食堂 ソイナナ
東京都中央区銀座4-14-1 清水ビル 2F (お店の場所はコチラ→ぐるなび
ランチ  11:30~14:30
ディナー 17:30~23:00
定休日 日曜・祝日

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~土曜日

ボリューム ★★★☆☆
癒され指数 ★★★☆☆(★3.5 安い!)

ビーフン03
パット・タイ(タイ式焼きビーフン) 680円
ソイナナダブルセット +200円
サラダ・スープ付き
※ソイナナダブルセットは全メニューに
ガパオorグリーンカレーのおかず半分、タイラーメンの(小)が付けられます。

東銀座のリトルタイランド、「ソイナナ」のランチその②です。
+200円の“ソイナナダブルセット”にして、
『パット・タイ』に『グリーンカレー』のハーフ(ルーのみ・ライスなしです)をセットに。
これでも880円ですからね~。安い!
サラダスープのコピー

辛いドレッシングがかかったサラダと、味のあまりないスープ。

ビーフン01

メニューにあると注文してしまう、タイの焼きビーフン『パッタイ』こと『パット・タイ』。
レモンを絞って、砕いたピーナッツもしっかり混ぜて頂きます。
タイ料理なのに辛くなくて甘いのがパッタイという料理ですが
ここのパッタイは他店よりもやや甘めかな。

ビーフン02

味付けもかなりあっさりしています。

グリーンカレー04

一方、グリーンカレーはというと、おお、辛ーい!
ココナッツミルクのまろやかさも感じさせつつ、鮮烈に走る辛さとハーブの香り。
グリーンカレーは私にとってはスープのようなものなので、
ご飯ナシでも全然平気な人間なんですが
このグリーンカレーに限ってはご飯と合わせたかったな~と。
このルーを吸ったご飯はさぞや美味しいのではないかと…。

グリーンカレー03のコピー

小さいサイズのカレーではあるのですが、チキンもたっぷり入っていて
タケノコもナスも入っています。
個人的にはグリーンカレーにはチキン、タケノコ、ナスがマストで、それ以上何も入っていなくてOK。
欲を言えばのタケノコは千切りであるのが好みですが…久々に気に入ったグリーンカレーに出逢ったことだし
タケノコが少々幅広カットでも許します!

メニュー01

「グリーンカレー」、今度はご飯と味わいたいし、「カオマンガイ」も食べたいし…
この日黒板に出ていた「ガパオ麺」(ガパオ飯の上の具をラーメンにトッピングしたもの)も気になるし。
食べたいメニューが目白押しで困ります。

メニュー

でもなんたってこの値段ですからね、何度か通って制覇します!

外観のコピー

※『ソイナナ』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『クエティオ・トムヤムクン(トムヤムクンラーメン)』
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード