「翠蓮」@日本橋 その① 豆腐が美味しい辛旨「四川麻婆豆腐定食」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「翠蓮」@日本橋 その① 豆腐が美味しい辛旨「四川麻婆豆腐定食」


翠蓮(すいれん)
東京都中央区日本橋蛎殻町1-38-9
宮前ビルディングB1 (HP
ランチ 11:00~14:30(L.O)月~金
      11:30~14:30(L.O)土日祝
ディナー 17:00~22:00(L.O)月~金
      17:00~21:30(L.O)土日祝
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ 平日はお得なランチ、土日祝はホリデーランチ(1,380円~)

ボリューム ★★★☆☆(ご飯のお替り無料)
癒され指数 ★★★☆☆

マーボー豆腐01
四川麻婆豆腐定食 850円 
ライス(お替り無料)・コーンスープ・杏仁豆腐付き

麻婆豆腐といえば水天宮前の『翠蓮』が辛くておススメ!との噂を聞き
麻婆豆腐好きな私、行ってまいりました!
地下にある、隠れ家的なお店ではありますが約30年続く、
この界隈で愛され続ける本格派四川料理のお店です。
マーボー豆腐02

メインの麻婆豆腐、ボリューム満点です。
麻婆豆腐好きにはこの量、たまらないですね!

マーボー豆腐03

想像していたほどの辛さではありませんでしたが、食べているうちに汗が滲んできます。
山椒がピリッと利いたそこそこの辛さなので普通の人にとっては辛いかと思います。
辛さも旨みも程よいので、“旨辛”といったところでしょうか。

マーボー豆腐04

特別な個性は感じないものの、印象的だったのは、豆腐の美味しさ!
質の高い豆腐を使っているというよりは(実際は質の高い豆腐を使っているかもしれませんが)
山椒のもたらす辛さや、挽肉や味噌が醸し出すベースの旨みが、
絹ごし豆腐の滑らかさを上手に引き立てている感じ。
他の麻婆豆腐ではあまり感じたことのない「豆腐が美味しい!」と思える麻婆豆腐でした。

スープ

そして麻婆豆腐よりも印象的だったコーンスープ。
クリーミーで美味しい!

杏仁豆腐

さらにかなり美味しかった、ココナッツミルクたっぷりの杏仁豆腐。
メイン料理以外の、こうしたサイドメニューで驚かせてくれるあたりに“腕”を感じます。

メニュー

この「翠蓮最強定食」の3種類以外にも平日はお得なセットものがたくさん
ランチには用意されています。
ちなみに土日祝はこのランチ「翠蓮最強定食」はなく、
ホリデーランチの飲茶セット(1,380円~)の提供となります。

外観店内

外から見ると「町の中華屋さん」って感じですが
中は広く、高級店っぽい趣もあります。
[ 2015/02/28 19:35 ] 東京_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード