「とんかつ和幸」八重洲店 明日まで!冬季限定の「ひいらぎ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「とんかつ和幸」八重洲店 明日まで!冬季限定の「ひいらぎ」


とんかつ和幸 八重洲地下街八重洲店
とんかつ和幸(HP
東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街内 B1
ランチタイム/11:00~17:00
営業時間/ 11:00~22:00(L.O.21:30);土日祝 11:00~21:30(L.O.21:00)
定休日/なし

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは平日のみ

ボリューム ★★★★☆(キャベツ・ご飯・味噌汁のお替り無料!)
癒され指数 ★★★☆☆

ひいらぎ03
ひいらぎ 1,280円
【※冬季限定/2015年2月末までの販売】
牛たんシチューのコロッケ・一口ひれかつ・エビフライ・茶碗蒸し付き
ご飯・お味噌汁・キャベツのお替り無料

「とんかつ和幸」の冬限定メニュー「ひいらぎ」。
2月末までの期間限定なので、明日までの提供です。
ひいらぎ01

前回、秋季限定の「紅葉」というメニューを紹介しましたが、
あちらは「一口ひれかつ・エビフライ・クリームコロッケ・カキフライ」という
今回よりもプラス1アイテムで、値段は同じく1,280円でした。

ひいらぎ02

比較するとちょっと寂しい。
今回の目玉であろう「牛たんのシチューコロッケ」の単価が高いってことでしょうか。

牛タンシチュー01

こちらがその、牛たんのシチューコロッケ。
俵型のコロッケを割った途端…

牛タンシチュー

トロ~ッとブラウンのソースが溢れ出します。
じっくり煮込まれた旨みのあるビーフシチュー。
牛タンもトロトロに溶けてしまっているようで、姿形は分からず。
残念ながら牛タンの味までは詳細に感じ取れませんでしたが、
サクサク衣と濃厚ソースの組み合わせ、ソースをかけずとも美味しいです。

ヒレ

一口ヒレカツ。
しっとりと柔らかい肉とサクッと軽快な衣。

茶わん蒸し

茶碗蒸し付き。

ひいらぎメニュー

前回の「紅葉」の秋のコロッケ「4種のきのこのクリームコロッケ ポルチーニ風味」
のインパクトが強かったせいでこちらも期待してしまいましたが、
「牛たんのシチューコロッケ」は思ったよりも…というか、想像の範疇内にとどまったお味でした。

3月からは春の限定メニューに切り替わるので、そちらにも期待したいです。

※『とんかつ和幸』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『紅葉』【※秋季限定メニュー】
『和幸御飯』/『たちばな』 

[ 2015/02/27 14:12 ] 東京_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード