「中村屋(家)」 築地1丁目 冬季限定「ちゃんこ鍋」

中村屋(家)
東京都中央区築地1-4-9
営業時間/11:30(頃)~21:00(頃)
定休日/未調査

◆土日祝ランチ情報◆ ランチメニューはなく終日同メニュー・同料金

ボリューム ★★★☆☆(★3.5)
また行きたい度 ★★★☆☆

ちゃんこ鍋01
ちゃんこ鍋 950円【※冬季限定】
ライス(お替り無料)・漬物付き

築地の人気の定食屋さん「中村屋(家)」(この理由は過去の記事で)
の冬の名物「ちゃんこ鍋」。
撮影をミスってしまって残念ながらあまり美味しそうに撮れていません。すみません。
ちゃんこ鍋02

ちゃんこ鍋は他のメニューより少し時間が掛かります。それでも15分ぐらいでしょうか。
一人分にしては大きな鉄鍋に具がぎっしり。
ざっと見て牛肉、つみれ、ホタテ、カニ、厚揚げ…シメのうどんまで入っています。
が、その下にはさらに鮭、豆腐、しらたき、野菜(白菜・ねぎ・にんじん)等など。
どんだけサービスいいんですか!という品数と量。

ちゃんこ鍋カニ

カニだって、ちゃんと身が付いてますし、掘り起こすとこの大きさです。

ちゃんこ鍋03

いろんなものから染み出した出汁が美味しいのでシンプルに柚子胡椒で頂きます。
これに大盛りご飯が付いてくるので、お腹いっぱい。
そしてあったまります。

コーヒー

コーヒー付き。

メニュー

このちゃんこ鍋はお徳なので、本当はもう一度訪問して撮り直せばいいのですが、
この店はなにしろ食べたいメニューが目白押し。

nakamurayamenu.jpg

次回伺ったらきっと違うメニューをオーダーしてしまうので…ということで、アップすることに。
冬季限定メニューなので、来月いっぱいぐらいのメニューかと思われます。
来年の冬もこのちゃんこ鍋、1度は食べに行くなあ、きっと。

※『中村屋(家)』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『焼豚ライス』/『本日のお弁当』
『肉豆腐』

Comments 0