「マキシム・ド・パリ」の今の時期食べたい!定番 イチゴの『ミルフィーユ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「マキシム・ド・パリ」の今の時期食べたい!定番 イチゴの『ミルフィーユ』


マキシム・ド・パリ ケーキショップ
マキシム・ド・パリ(HP
東京都中央区銀座5-3-1 ソニービルB2F
営業時間/11:00~21:00(月~土);11:00~20:00(日・祝)

ナポレオンパイ03
ミルフィーユ (ミニ) 1,944円

癒され指数 ★★★(もうちょっとお安く気軽に買えるともっと癒されるんですが…)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

上京するずっと前から「銀座の食べ物!!」と憧れ続けていたもののひとつが
「マキシム・ド・パリ」の苺のミルフィーユ。
「マキシム・ド・パリ」創業当時にナポレオンパイとしてデビューし、
それ以来、半世紀に渡って銀座の紳士淑女に愛されてきた名作です。
ナポレオンパイ01

上京して真っ先に食べたのがこの「ミルフィーユ」でした。
それ以来なので、かなり久々のご対面。
久々に買うキッカケとなったのは、購入しやすい(それでも1,944円ですけどね…)「ミニ」サイズが登場したから。
真っ赤に君臨するイチゴ、端正な姿のクリーム、そしてパイを取り囲む城壁のようなスライスアーモンド。
小ぶりになっても皇帝のオーラ、健在です。

ナポレオンパイ02

表面のクリームにはバニラビーンズたっぷり!
パイは厚みがあってザクッと香ばしくバターリッチ!
そして中から溢れ出すのはコアントローの香り高いカスタードクリーム!
さらに表面の大粒イチゴと中のイチゴが織り成す甘さ。
口の中で優雅な舞踏会が幕を開けます。

ナポレオンパイ04

「苺のミルフィーユ」は年中あるスイーツですが
やっぱり主役の苺が美味しい季節じゃないと美味しさもややダウン…な気が。
いまや銀座以外のデパ地下でもおなじみのスイーツですが、
今の時期に是非味わって欲しい、これぞ銀座の味!です。

※『マキシム・ド・パリ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『ママン カーネーション』【※2010年母の日スイーツ】
『濃縮旨味プリン』【※2009年2月内藤ルネ展とのコラボ商品】
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード