「雪ノ下銀座」 形も味も三重丸!なパンケーキ『愛媛産レモン』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「雪ノ下銀座」 形も味も三重丸!なパンケーキ『愛媛産レモン』


雪ノ下銀座
雪ノ下銀座(HP
東京都中央区銀座 1-20-10トマトハウス3F
営業時間
11:00~21:30(LO20:30)火~金
10:00~19:00(LO20:00)土日祝
定休日:月曜日(祝祭日は営業、翌日お休み)

雪の下パンケーキ02
パンケーキ 愛媛産レモン アイシングで 700円

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

2013年11月、銀座にオープンした、大阪の名店「雪ノ下」。
11月1日のオープン当時にお邪魔して「フレンチトースト」を食べたきり。
それ以降は連日行列でとてもとても入るタイミングに恵まれませんでした。
…が。
最近、そういえば行列、見かけません。寒いせい?
お店をのぞいたら、店内も空いてるではありませんか!
というわけで、ようやく念願のパンケーキとご対面です。
雪の下パンケーキ01

ずっと食べてみたかった「雪ノ下」のパンケーキ。
中でも狙っていたのが、この「愛媛産レモン」。
ビジュアルは雑誌やテレビで散々見てきて、すっかり目に焼きついてはいたものの、
実物の端正な姿にしばし陶然…。

雪の下パンケーキ03

そして横からの佇まいも麗しい!
高さ4cm、ムラのない鮮やかな黄色い生地!
表面のこんがりとしたキツネ色との対比も美しいですよね~。
丸いパンケーキの上に丸い練乳アイス、そして輪切りのレモン。
この「丸」ON「丸」ON「丸」の丸三乗のバランスもカワイイったらない!

雪の下パンケーキ04

レモンは愛媛産無農薬レモン。お店でもあく抜きなど2日間(だったかな?)丁寧に仕込んだものなので
ワックスのイヤなにおいやクセがなく、皮まで食べられます。
皮の苦味も程よく残っていて、そして酸味が爽やかで
レモンだけで食べても、カットしてパンケーキに添えても非常に美味しい!!

雪の下パンケーキ05

自家製の練乳アイスはすーっと鮮やかに溶けます。
「アイスクリン」を思わせる(もちろんそれよりももっと高級感あふれる味わいではあるものの)懐かしい美味しさ。
レモンの香り満点のアイシングは酸っぱすぎず、万人ウケする爽やかさ。

雪の下パンケーキ06

表面はサクっと、中はふわっと、そしてちょっぴりムチッと色っぽい食感も楽しめます。
20分かけて焼き上げた、絶妙の食感…。
そしてこだわり卵の優しい甘味ある生地に、発酵バターのリッチな香り。
「美味しい」というつぶやきがため息とともに自然にこぼれます。

雪の下パンケーキ07

パンケーキというと、流行中のふわとろのハワイアンパンケーキのようなイメージを持ちますが
こちらはパンケーキというより、ホットケーキに近い気がします。
どこか懐かしい、ホッとする味わい…だけど、こんな理想的なホットケーキ、いままで食べたことがあるだろうか?
いや、ない!
形も味も三重丸です。

雪の下パンケーキ08

これは日本人のDNAに響く味。
ハワイアンパンケーキにピンとこなかった人も必ず気に入る生地です。

雪の下MENU

そしてこの独特のレモンのほろ苦さと爽やかな酸味のパンケーキは
女性が絶対好む味!!

雪の下-コーヒー01
堀口珈琲 ブレンド#2 600円

世田谷にお店を構える スペシャリティコーヒーの「堀口珈琲」から仕入れた、
最上級の豆を使用した自慢のコーヒー。

雪の下-コーヒー02

非常に飲みやすくてフルーティー!

雪の下-コーヒー

最近までは東京に一店舗だった「雪ノ下」ですが、立川に2号店、
そして今月初めに池袋にオープン、3月には広尾にも出来るようで
なるほど、それで行列がなくなってしまったのかも。

外観内観

近くで並ばずに食べられるようになったのは嬉しい限りですが
あちこちで食べられるようになってしまうのはちょっと残念でもあり…。

※『雪ノ下銀座』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『フレンチトースト Kaラメリゼで季節のフルーツ自家製練乳アイスと』 
[ 2015/02/20 23:21 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード