「銀笹」銀座8丁目 新商品はポタージュ感覚の濃厚鶏白湯スープ!「焦がし味噌ポタ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「銀笹」銀座8丁目 新商品はポタージュ感覚の濃厚鶏白湯スープ!「焦がし味噌ポタ」


銀笹
東京都中央区銀座8-15-2 藤ビル1F (ぐるなび
昼 11:30~15:00
夜 17:30~22:00
定休日 日曜・祝日

◆土日祝ランチ情報◆ ランチはなく、終日同メニュー・同料金

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

味噌のコピー
焦がし味噌ポタ 880円
【※各日限定】

端麗系の「銀笹」が、対極にあるとも思える濃厚な新商品を提供中。
今流行のポタージュ感覚で楽しむ濃厚鶏白湯スープの「焦がし味噌ポタ」。
味噌02のコピー

「銀笹らーめん」の透き通ったスープとは対照的で
見るからにこってりしてそう!なビジュアルのスープ。
トッピングは炙りチャーシューにコーン・キクラゲ・メンマ・水菜・白ねぎ・糸唐辛子。
「銀笹」の名物である「鯛のつみれ」はこちらには入っていません。

味噌04

メニューによると
「鶏と豚の白湯スープに、じゃがいも・玉ねぎ・ニンジン・生姜・干し椎茸のポタージュスープを加え
北海道の赤味噌・信州味噌・八丁味噌と合わせました」とのこと。

一口目は普通の味噌味なんですが、二口目からポタージュ感が姿を現します。
もう少しポタージュ寄りの洋風テイストだと完全に女性向け、となりそうな味わいですが
どちらかというと味噌寄りなので、濃厚味を求める男性にウケそう。

味噌05

麺は「銀笹らーめん」よりは太目の中太。
クリーミーで濃厚なスープが絡んで、体もあったまります。
今の時期にピッタリな味わい。

味噌0

こちらも注ぎ口のついた器ですが…こっちも鯛めし茶漬けにできるんでしょうか?
…というか、合うんでしょうか?
かなり濃い味なので、鯛めしの優しい味が損なわれてしまう気も。

メニュー01

「銀笹」には、あの透き通った端麗系のスープを求めて並ぶ人が多いので
この「焦がし味噌ポタ」を気になっている人はいても
オーダーする人はあまりいなかった模様…。

外観のコピー

1日の数が限られた限定商品です。
おそらく季節限定品ではないか、とも思われますので
気になる方は今のうちに押さえておいたほうがよろしいかと。

※『銀笹』のその他のメニューのレポート記事はこちら
『銀笹らーめん 塩』

ポタージュ感覚の濃厚鶏白湯スープといえば、「銀座 篝」。
相変わらず凄い行列ですよね~。
果たして私はいつ食べられるやら…。
ちなみにラゾーナ川崎店では並ばずに食べられるらしいです。
[ 2015/02/19 11:44 ] 銀座_ラーメン | TB(0) | CM(2)
いつのまにか、こんなメニューが
いつも拝見してますが、知らなかったそんなメニューが。
ただここのラーメンのファンが、最近伺って質が落ちたと言っているのを聞いていたこともあって、完全に足が遠のいてました。今度気が向いたら、この新しいメニュー試してみます。と書きながら、行ってみたら、期間限定で終わっているかもしれませんね。
[ 2015/02/19 19:51 ] [ 編集 ]
◆銀座でランチ♪さま
私は初めての訪問だったのでこの新メニューがいつ登場したかも分からないのですが…
行列の中に常連と思しき方がいて「こんなメニューができたんだー!」とおっしゃっていた様子からみて
最近登場したメニューっぽいですね。
私は十分美味しかったのですが、以前はもっと美味しかったんですね~。もう少し早く行っておけばよかった。悔やまれます!
[ 2015/02/19 20:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード