「韓国味工房 EIKO」 銀座1丁目 その② 熱辛!「チャプチェ石焼ViViGo」ランチ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「韓国味工房 EIKO」 銀座1丁目 その② 熱辛!「チャプチェ石焼ViViGo」ランチ


韓国味工房 EIKO
東京都中央区銀座1-5-2 西勢ビルB1F(HP
ランチ 11:30~14:30 月~金
ディナー 17:00~23:00 月~木 ; 17:00~24:00 金
      17:00~22:00 土  ; 17:00~22:00 日・祝
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~金の平日のみ

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

チャプチェ02
チャプチェ石焼ViViGo 950円
おかず三品・スープ・サラダ付き

赤坂からやってきた韓国の家庭料理の店「EIKO」。
ランチがとにかく豊富です。
前回紹介したランチを含む定番ランチは9種類、
さらに別メニューとして石焼ランチが6種類も!
その石焼メニューから選んだのが、ご飯の上にチャプチェが乗ったこちら!
前菜

日替わりおかず3品と

サラダみそしる

ワカメと豆腐のスープ、サラダ付き。

チャプチェ01

この店では“ビビンバ”ではなく“ViViGo”と呼ぶようです。
熱々の石焼ViViGoにはチャプチェがどっさり!

チャプチェ03

前回紹介した『スンドゥブチゲ』があまりにも赤かったので
こっちが全く辛そうに見えず…

チャプチェ05

別添えのコチュジャンをうっかりたっぷり掛けたら
大変な辛さになってしまいました…。
さらに石焼の熱々さが加わり、辛さも火を吹くような状態に…。

チャプチェ04

石鍋がかなり熱く(他店よりも鍋をしっかり熱している気がする…)、
のんきに写真など撮っていたら
あっという間に頑丈なおこげが出来てしまいました。
チャプチェは鍋の縁に当たるとちりちり状態に焦げて半分以下のサイズになるので
気をつけて混ぜるべし!

メニュー

チャプチェ単体だときっと美味しいに違いないのですが
チャプチェとご飯が組み合わさると、もう少し水分のある“つなぎ”的なものがあったら食べやすかったかも。
…スープが付いているし、温かいお茶も付いてくるので問題はないのですが。

外観02

少しずつ暖かい日が増えてきたとはいえ、まだ寒い日も続くと思われます。
辛い韓国料理と熱々料理の数々と、オーナーさんのあったかさは、
そんな寒さを忘れさせてくれるほど、♪あったかいんだから~♪

※『韓国味工房 EIKO』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『スンドゥブチゲ』
[ 2015/02/20 18:36 ] 銀座_韓国ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード