「クリオーザ」銀座3丁目 辛さは3辛~7辛まで!ランチ名物「辛うまアラビアータ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「クリオーザ」銀座3丁目 辛さは3辛~7辛まで!ランチ名物「辛うまアラビアータ」


【※閉店しました】

アッラ クッチーナ クリオーザ
東京都中央区銀座3-9-4 草野ビルディング B1F (HP
ランチ  11:30~15:00(L.O.14:00) 火~土
ディナー 18:00~24:00(L.O.23:00) 月
      18:00~24:00(L.O.23:00) 火~土
定休日 日曜・月曜の昼

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは火曜~土曜・祝日


ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

アラビアータ01
辛うま!イタリア産カラブリア唐辛子のアラビアータ 1,000円
スープ・パン・サラダ・アイスティー・ホットコーヒー付き
※アイスティーはお替り自由

焼肉の「韓屋」があった場所に昨年2014年の夏オープンしたイタリアン。
地下のお店だし、ちょっと入りづらくて入り口のメニューを眺めつつ半年近く様子を伺っていたのですが
以前は確かリゾットとパスタのランチだけだったような記憶が…。
久々に見たら、辛さが選べるアラビアータなるものがランチメニューに掲載されているではないですか!
辛いもの好きとしてはこれははずせません!
ドリンク

店内は黒で統一。
「韓屋」であったことを忘れさせるぐらいにスタイリッシュに変貌しておりました。
まず出てくるのがお水代わりのアイスティー。
“オーガニックジンジャーピーチ”というフレ-バーで喉越しスッキリ!
なんとお替り無料です。

サラダ

サラダはカレー味のようなドレッシングがユニーク!

スープ

スープはやや塩分高めのコンソメスープ。

アラビアータ02

メインのアラビアータは辛さが3~7まで選べます。
それにしても“カラブリア唐辛子”なんていかにも辛そうじゃないですか!
そこで「激辛好きなんですけど…、7って相当辛いですか?」と尋ねたところ
「はい、相当辛いです!」(言い切り!)。
辛さには自信があるものの、辛すぎて味がわかんなくなる程では勿体無いし、ということで悩んでいたら
「辛いのがお好きな人にはまず5辛をおススメして、物足りなければ辛い香辛料をお持ちしますよ」。
…とのことで、おススメの5辛に。

パン

他のパスタにはパンが1切れだったようですが、アラビアータは辛いからでしょうか?
それとも単に私が大食いに見えたからでしょうか?(明らかにそう見えるとは思いますが)
パンが2切れ付いてきました。
ふわふわのスポンジのような生地のフォカッチャ。

アラビアータ03

5辛、カラブリア唐辛子…名前負けしてませんね…本気で辛いです。
一口目で汗、噴出しました。
ただ、たっぷりの玉ねぎの甘さと、仕上げのたっぷりのチーズが
辛さを和らげてくれていて、喉に来るような尖った辛さではありません。

アラビアータ04

食べ進むうちに辛さにも慣れ、玉ねぎとチーズのコクがきいてきてマイルドさを増してくるので
後半には「これなら7辛イケたかも!」なんて思ったりしましたが。
でも美味しく頂くには、激辛好きとしてもやはり5辛ぐらいがいいのでは…。
ちなみに「辛味、足しますか?」と途中で声を掛けて頂きましたが今回はお断りしました。

コーヒー

食後にはホットコーヒー。ホットコーヒーの熱さが口の中に辛さを復活させます…。
オシャレなデザインのカップなのはいいのですが、持ちにくい(笑)。

提供がの~んびりなので、急いでいる日のランチには不向きかも知れません。
店内も黒一色でムーディーなので、ついゆっくりしてしまいがちですし。

メニュー

ランチのアラビアータはこの店の定番でもあり看板。
隣のテーブルの女性も「辛いの好きなんですが、7は辛いですか?」と
私と全く同じことを尋ねていました。
そして同じように5辛に落ち着いていたので…手始めは5辛から、なのかもしれません。
あるいは5辛のオーダーを仕向けられているのか…。

外観店内のコピー

アラビアータはクセになるような印象的な辛さではないものの
もう一度食べてもいいかな~と思わせる美味しさでした。
次、訪問する機会があったら…5辛がいいと思いつつ…せっかくだからやっぱり7辛にトライする…だろうなあ。
[ 2015/02/16 22:21 ] 閉店情報 | TB(0) | CM(2)
同じく辛いもの好き♪
こんにちは!
先日わたしも行きました~
予想以上の辛さにかなりオドロキましたが・・・(=_=)
(アイスティー2杯も飲みました。。。)
次回は7辛、いきますか?!
わたしは・・・う~んう~ん・・・迷います!
でもイタリアンでこの挑戦的な姿勢、あっぱれ!です(^^)
[ 2015/03/07 05:00 ] [ 編集 ]
◆Miiさま
◆Miiさま

同じ辛いもの好きとして、Miiさんには是非行って頂きたいお店でした!
同じく5辛を召し上がったんですね。
そう、思ったよりも辛いというか、容赦なくて驚きました。
辛さにこだわる心意気を感じました!
タバスコを出さないお店もある中、辛さで勝負するというのは確かに珍しいですよねぇ。

7辛は…私にお任せ下さい。いずれ挑戦したいと思います(笑)。
[ 2015/03/07 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード