「TORO TOKYO」 銀座6丁目コリドー街 日本初上陸のラテン料理店 「コブサラダ」プレート

TORO TOKYO
TORO TOKYO(HP)東京都中央区銀座6-2先銀座コリドー街
営業時間/11:00~23:00
2Fのランチビュッフェは 11:00~15:30
定休日/なし
◆土日祝ランチ情報◆  1Fのランチは終日メニュー 土日祝もあり
ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

コブサラダプレート 1,000円
前菜・スープ・ドリンク付き

2014年12月にコリドー街にオープンしたラテン料理のレストラン。
オーナーはアメリカにおいて「メキシコ料理の父」と称される人物だそうで、
アメリカや母国メキシコやはもちろんUAE、カタール、香港など中東やアジアで店舗を展開しているとか。
この銀座コリドー街に誕生したのが、日本上陸1号店とのこと。
TORO011.gif

お水は炭酸水。

TOROスープ

スープはハラペーニョスープで結構辛め。

TORO09.gif

前菜は、小さな器の底にちょこっとだけある、イカの和え物。
こちらもハラペーニョテイストでピリッと辛め。パクチーもきいてます。
スープも前菜も辛いというのが、ラテンの味なんでしょうか…。

TORO04.gif

メインのコブサラダプレートは想像以上にボリューム満点!
これは迫力あります。

TORO02.gif

たっぷりのレタスに、カリカリポテトがどっさり。
ペンネや、こんがり焼いたサイコロ状のベーコン、トマトとパクチーの和え物などが添えられ
さらにトルティーヤ2枚とローストビーフが3切。

TORO07.gif

レタスの下には、アボカドやブルーチーズやソースなどが隠れているので
がっつりかき混ぜて頂きます。

TORO03.gif

トルティーヤにこんな感じで盛り付けてみましたが…
肉がかなり固いので、スライスしないと噛み切れません…。

TORO010.gif

ドリンクはコーヒー・紅茶・コーラ・ジンジャーエール・マテ茶、ハマイカティー。
ハマイカティーにしました。ハマイカとはハイビスのこと。
日本でもなじみのある、ハイビスカスティーですね。

TORO08.gif

この日はクーポン利用でデザートが付いてきました。
このチーズのデザートは非常にコクがあって美味しかったです。
ただ、スプーンがデザート用ではなく、食事用のスプーンなので食べにくかったのが残念…。

TOROmenu.gif

2Fはビュッフェで1Fがカフェバー。
2Fはランチタイムがありますが、1Fではランチメニューとうたっているものの終日味わえるっぽいです。

TORO外観

テレビで紹介されたこともあり、13時過ぎてもそこそこ賑わっていました。
が、料理の提供がビックリするほど遅くて…。
今回のコブサラダに関しては納得のいくものではありましたが、時間に余裕がある時の訪問がいいかも。
この日だけ時間が掛かったのかもしれませんが。

Comments 0