2015年バレンタインコレクション その4 「ベルン」の「バレンタインミルフィユ」に新作登場!

ベルン 銀座三越店/大丸東京店 ほか

銀座三越 B2F 営業時間/10:30~20:00
大丸東京店 1F 営業時間/10:00~21:00(月~金) 10:00~20:00(土・日・祝)

ベルンバレンタイン01
バレンタインミルフィユ (1箱 5個入) 594円
【※2015年2月14日までの販売予定 なくなり次第終了】
賞味期限/約2ヶ月

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

バレンタイン御用達!といえば『ベルン』の『ミルフィユ』。
従来の味に加えて、このバレンタインシーズンには
この時期だけ登場する限定の洋酒シリーズが人気を集めていますよね~。
そんな洋酒シリーズに今年・2015年は見慣れぬ顔が…。

ベルンバレンタイン04

なんと満を持して新作「梅酒」「日本酒」フレーバーが加わりました。
早くも大好評で、バレンタインの14日まで残っているかどうか…とのこと。
なくなり次第終了とのことなので、「ベルン」の洋酒ミルフィユファンの方はお急ぎ下さい!
バレンタインミルフィユ3種01

これまでのバレンタインミルフィユは(右)「ラム酒」 (中)「バーボン」 (右)「ブランデー」の3種類でした。
過去のバレンタインミルフィユの記事はこちらです。
この3種類に関してはどうぞ過去の記事をご覧下さいませ。
今回は新顔の2種をご紹介致します。

ベルン梅酒01
「梅酒」

スイートチョコでコーティングされた「梅酒」のミルフィユ。
ホロホロッとしたパイ生地に梅酒フレーバーのクリームがサンドされております。

ベルン梅酒02

ベルン梅酒03

思ったよりも梅酒がしっかりきいてていい感じです、これ!
梅酒のふわんとした心地良い香りが後を引きますね~。

ベルン日本酒01
「日本酒」

こちらはやや甘めのミルクチョコレートでコーティング。

ベルン日本酒03

言われないと日本酒とは分からないかも…というくらいお上品な日本酒風味です。
梅酒に比べるとややインパクトに欠けるかも。
でも、5種類それぞれに個性が感じられる仕上がりだし、
何よりもお値段以上の完成度かと…。

ベルン日本酒02

もちろん、現在も従来の3種類の販売はありますが、
この新作2種類が入っているのは5個入りから。
「ベルン」はバレンタイン限定品は他にもいろいろありますが
今年の注目株はなんといってもコレ!
飛ぶように売れておりましたので、気になる方はお早めに…。

※「ベルン」のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『ハートウッド』
『ベルンのハートクッキー』
『ベルンのあずきサブレ富士山』

Comments 0