2015年バレンタインコレクション その3 「ブラックサンダー義理チョコショップ」の「ピンクなブラックサンダー」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2015年バレンタインコレクション その3 「ブラックサンダー義理チョコショップ」の「ピンクなブラックサンダー」


ブラックサンダー義理チョコショップ 東京おかしランド 東京駅一番街
東京おかしランド(HP
東京駅一番街 B1F 東京おかしランド催事スペース
営業時間/9:00~21:00

ピンクなブラック01
ピンクなブラックサンダー 1箱(18個入) 1,080円
【※2015年2月15日まで 東京おかしランド限定】

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

日本を代表する大手菓子メーカーのアンテナショップが集合した「東京おかしランド」に
バレンタインシーズン恒例の、あのお店が今年も登場です。
体操の内村選手の好物としてもおなじみの「ブラックサンダー」の“義理チョコショップ”!
…“義理チョコ”と言い切る潔さが素敵です。

ピンクなブラック04

この時期のこの義理チョコショップでしか買えないのが、こちら!
2014年販売時に大好評だったいちご味の『ピンクなブラックサンダー』。
1箱に18個も入っており、配布せずとも箱のまま置いておけば済む!
というお手軽さも義理チョコとしてポイント高いです。
もらう方も明らかに義理チョコ、と分かりやすいので気が楽ですしね。
ピンクなブラック07

しかも普通のブラックサンダーだとスーパーやコンビ二で手に入るし
義理チョコを贈る側の手抜き感があまりにもバレバレですが
この「いちご味」はこの時期にしか販売されない、
さらに東京ではここでしか手に入らない!
そしてピンクコーティングのラブリーなバレンタイン限定のレアもの!
…っていうところもいいじゃないですかー。

ピンクなブラック012

ピンクから黒が透けて、「だから義理だってば!」な
腹黒い本音が見えるトコもナイス!

ピンクなブラック09

「ブラックサンダー」といえば
ココアクッキーとハードビスケットが入ったザクザクのチョコレートバー。
あのおなじみの味に、ちょっぴり甘酸っぱいいちご味のチョコが掛かっているだけ、なので
味も想像しやすく美味しさも伝わりやすい!
何もかも分かりやすいところが素晴らしい。

ピンクなブラック011

2014年は連日即売り切れだったそうですが、今年はたーーくさん用意されているので
買いそびれる心配もなさそうです。

ピンクなブラック010

ちなみに、「ブラックサンダー大」(1日10個限定)や
あの「テオブロマ」の土屋氏が監修した生チョコ使用の「生ブラックサンダーラグジュアリー」(1日30個限定)、
※10時、13時、17時に店頭にて整理券(各回10枚ずつ)が配布されるという超レアものもあります。
こっちに関しては並ばなくては手に入れられそうにないので、義理じゃなくて本命用ってことになるんでしょうか?
…うーーむ、、こっちに関しては義理か本命か、もらうほうが分かりにくくて厄介かもしれません…。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード