「中村屋(家)」 築地1丁目 2月13日で終了!のおトク「肉豆腐」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「中村屋(家)」 築地1丁目 2月13日で終了!のおトク「肉豆腐」


中村屋(家)
東京都中央区築地1-4-9
営業時間/11:30(頃)~21:00(頃)
定休日/未調査

◆土日祝ランチ情報◆ ランチメニューはなく終日同メニュー・同料金

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

肉豆腐01
肉豆腐 750円
ライス・味噌汁・小鉢・漬物・コーヒー付き
【※2015年2月13日までの期間限定メニュー】

半年振りに訪問の「中村屋(家)」。
気になるメニューも多く、食べなきゃならない課題がいっぱい残されているお店です。
(過去の記事、メニューはコチラ
今回は冬季限定の「ちゃんこ鍋」目当てに行ったのですが(こちらは後程アップしますね)
なかなかお得な「肉豆腐」がまもなく終了、ということでまずはこちらからご紹介。
肉豆腐03

肉豆腐、とはいえ、ほぼ、すき焼きです。
主役の豆腐より肉多し!
牛肉と豆腐の他にはしらたき、たまねぎ、しめじ、春菊など。

肉豆腐02

甘辛い味付けでご飯が進む進む!
豆腐にもしっかり味が染み渡っていて美味しい。

肉豆腐04

甘辛味の肉を玉子に絡ませるとマイルドさとコクがプラス!
こちら、男性客が8割(この日は9割)なので、ご飯はハナから多め。
女性には「ご飯軽めにしましょうか?」とあらかじめ聞いてくれますが
普通盛りが大盛りなので、軽めで普通の量ぐらい…。

コーヒー

あと、メニューにはどこにも乗っていませんがコーヒーが付きます。
この肉豆腐、これで750円はおトク!大衆食堂の心意気を感じます。
13日までですし、明日祝日は多分お休みなので気になる方は木・金を狙ってくださいね。

メニュー

3階まである食堂ですが、この日は3階まで一杯!
古くて入りにくそう(特に女性は)なお店ですが、この界隈の人にはとっても愛されているんですよね~。

※「中村屋(家)」のその他のランチのレポート記事はコチラ
「焼豚ライス」/「本日のお弁当」
[ 2015/02/10 11:58 ] 築地_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード