2015年バレンタインコレクション その1 「クリスピー・クリーム」のバレンタイン限定「ドーナツ アイス フォンダン ショコラ&ストロベリー」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2015年バレンタインコレクション その1 「クリスピー・クリーム」のバレンタイン限定「ドーナツ アイス フォンダン ショコラ&ストロベリー」


クリスピー・クリーム・ドーナツ 有楽町イトシア店

クリスピー・クリーム・ドーナツ(HP)
東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアB1F
営業時間/8:00~23:00(L.O. 22:30)

フォンダンショコラ01
ドーナツ アイス フォンダン ショコラ&ストロベリー 480円
【※2015年2月15日までのバレンタイン限定スイーツ】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

今年も「クリスピー・クリーム・ドーナツ」から2015年のバレンタイン限定ドーナツが登場。
今年はハート型の生地を温めると中からビターチョコクリームがとろけだす
“フォンダン”タイプのドーナツ「フォンダンショコラハート」。
そのドーナツにバニラアイスとストロベリーソースをトッピングした冷熱(ひやあつ)スイーツが
この「ドーナツ アイス フォンダン ショコラ&ストロベリー」。

フォンダンショコラ02

一番底に温めたドーナツが入っていて、その上にバニラアイス、ストロベリーソース。
てっぺんの源氏パイ的なトッピングがハート型でバレンタイン感を演出してはいるものの
メインのハート型のドーナツが一番底にあるため、せっかくのハート型が認識できずちょっとガッカリ。

フォンダンショコラ03

チョコレート味の生地は温めると中からトロリと
“ベルギー産ク―ベルチュールチョコレート入りのビターチョコクリーム”がとろけだす
…ハズなんですが。
いい感じに温まったドーナツは、カッチカチのバニラアイスで冷え冷え~。
もう少しバニラアイスが溶けているといいんだけど…。
期待した“ひやあつ”な一体感は楽しめませんでした…。

フォンダンショコラ06

「フォンダンショコラハート」はミルキーなキャラメルソースとココアパウダーの「キャラメル」と
甘酸っぱいストロベリーチョコにホワイトカールチョコとドライストロベリーをトッピングした「ストロベリー」の2種類。
アイスと組み合わせて楽しめるのは「キャラメル」の方のみ、みたいです。

これ、アイスと一緒に食べるより、ドーナツだけで楽しむほうが美味しいかも…。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード