「肴屋」 八丁堀 贅沢すぎる『吹き寄せちらし』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「肴屋」 八丁堀 贅沢すぎる『吹き寄せちらし』


肴屋 八丁堀店
東京都中央区入船1-1-21 福生ビル1F お店の詳細はこちら→ぐるなび
昼 11:20~14:00
夜 17:30~22:30
定休日  日曜日

◆土日祝ランチ情報◆ランチは月~土

ボリューム ★★★☆☆ 
癒され指数 ★★★☆☆(★3.5)

バラちらし01
吹き寄せちらし 1,080円
小鉢・味噌汁付き

久々の更新になりました。
ちょくちょくのぞいて下さった方、ご無沙汰になり本当に申し訳ありません!
銀座のランチが食べられないスケジュールが続きまして…
これから少しずつ銀座のランチ、巻き返してまいりたいと思います。

さて、今回はテレビでも取り上げられている八丁堀の人気店、「肴屋」のランチです。
バラちらし04

ランチは「刺身定食」の内容がスゴイと大人気なのですが、結構早い時点で売切れてしまい
この日も売り切れ。

バラちらし02

というワケで「吹き寄せちらし」に。
寒い季節、この鮮やかな彩りを見るだけでもあったか~い、
華やいだキモチになりますねー!!

バラちらし07

賽の目に切ったヅケマグロとたっぷりのなかおち。
イクラとトビッコがキラキラ輝いております。玉子焼の姿もちらり。

バラちらし03

酢飯に乗せる直前に味付けをしたヅケは脂が乗りまくりのトロトロ!
なかおちも、脂がしっかりで濃厚!
さらに…

バラちらし08

びっしりと敷き詰められたネタの下には、なんとアナゴがーー!!
こちらもたっぷり入っておりました。
とにかく1080円にしては贅沢すぎます。

ネタの量がものすごく、脂の乗り具合もすごいので
庶民派としては「酢飯がもうちょっとあったほうが…」などとバランスを気にしてしまいますが
魚好きにはたまらないんではないでしょうか。
(※酢飯の大盛りは無料)

サラダみそしる

この日は満席で、やっと空いたカウンターに座りましたが
カウンターだとサービス満点のご主人とお話ができてより楽しくランチが頂けると思います。

外観メニュー

この「ちらし」、ひな祭りのランチにもいいなあ!

一見、それほどの人気店には見えないのですが、この地で30年以上続く人気店。
次回は絶対「刺身定食」を狙って!

※『肴屋』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『北海丼』
[ 2015/02/09 12:05 ] 東京_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード