「自家製麺 伊藤」 銀座6丁目 つけ麺ならぬ、『つけそば』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「自家製麺 伊藤」 銀座6丁目 つけ麺ならぬ、『つけそば』


自家製麺 伊藤 銀座店
東京都中央区銀座6-12-2 東京銀座ビルディングB1
営業時間/11:00~20:00
定休日/なし

◆土日祝ランチ情報◆特にランチサービスはなく終日同メニュー・同料金

ボリューム ★★★☆☆ 
癒され指数 ★★★☆☆(★3.5)

伊藤_つけそば01
つけそば 700円

「自家製麺 伊藤」からもう一品。今回は「つけそば」。
麺の量は並1.5玉(210g)、大2玉(280g)。
こちらで提供している普通の中華そばよりも「つけ」の方が量は多めです。
伊藤_つけそば02

固茹での、歯切れ・歯応えアリの自家製麺。
“つけ麺”ではなく“つけそば”と呼ぶだけあってラーメンよりも蕎麦に近い食感。
薬味は柚子胡椒。
つけ汁に溶かしてしまわず、麺につけていただくのがいいようです。

伊藤_つけそば03

つけ汁も、汁そばの中華そばと同様、煮干の香りがギュッと詰まった濃厚なもの。
ただ、汁そばほど煮干が攻めてくる強烈なものではなく、
どちらかというと鶏ダシの旨みのほうがしっかり感じられるでしょうか。
画像には写っていませんが、底にはゴロゴロと小振りのチャーシューがたっぷり沈んでおりました。

伊藤_つけそば06

つけ麺というと、太麺というイメージですが
この細いツルツルっとした細麺もいいですね~。
濃厚つけ汁が程よく絡んでくれます。

伊藤_つけそば05

最後はスープ割りで。

伊藤_外観03

「つけそば」は本店の赤羽では夏季限定との噂ですが
銀座では1年中楽しめます。
インパクト的には汁そばのほうが上ですが、
つけそばのほうが「伊藤」初心者には向いているかも…。

※『自家製麺 伊藤』のその他のメニューのレポートはコチラ
『肉そば 小』
[ 2015/01/23 03:01 ] 銀座_ラーメン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード