「高田屋 東銀座昭和通り店」 銀座3丁目 かわいくてヘルシー!『彩り御膳』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「高田屋 東銀座昭和通り店」 銀座3丁目 かわいくてヘルシー!『彩り御膳』


高田屋 東銀座昭和通り店
高田屋(HP
東京都中央区銀座3-10-6 銀座マルイト第3ビルB1
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)月~金
      17:00~22:00(L.O.21:30)土
定休日 日・祝

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~土

ボリューム ★★★☆☆ 
癒され指数 ★★★☆☆

彩り御膳01
彩り御膳 980円
蕎麦は温or冷

蕎麦がメインの居酒屋チェーン店としておなじみの「高田屋」。
久々に訪問したら、気になる新メニューが登場していました。
彩り御膳02

いかにも「狙いは女性!」といった、
いろんなものがちょっとずつ付いてくるバラエティ豊かなヘルシーランチ『彩り御膳』。

サラダ

野菜たっぷりのサラダ

彩り御膳03

手前左から時計回りに、温泉玉子、鴨の醤油煮、赤こんにゃく、黒千石コロッケ。

コロッケ02

「黒千石(くろせんごく)」とは北海道産の極小粒黒豆のこと。
コロッケを割ると小さな黒豆がコロコロと顔を出します。
薄味なので(ソースでなくお醤油の方がこのコロッケには合います)
お醤油を掛けて頂きました。

手まり

小さな小さな手鞠寿司。

手まり01

ちゃんと酢飯です。
ネタはブリ。

おろし

鬼おろしと温泉玉子は最終的には蕎麦に投入して頂きました。

そば01

蕎麦は温かいほうと冷たいほう、どちらか好みのほうを選びます。
出汁は関東風。

そば02

高田屋の蕎麦は香り高いごまをたっぷり練りこんだ“ごま蕎麦”。
蕎麦の表面にもゴマの粒粒がしっかり見えますが、
食べてゴマを感じとれるかと言われると、うーん、言われないと分からないなあ…
というか、言われても感じないなあ。
冷たい蕎麦だとゴマの香りや香ばしさが分かるのかもしれませんが。

メニュー

赤コンニャクや黒千石コロッケなど、ちょっと珍しいものもあるので面白みはありますが
これ、女性でもこの量だとちょっと物足りないかなーといったところ…。
男性には全然足りないと思われます。

カレーセット1
カレー丼とごまそばのセット 690円
蕎麦は温or冷

とにかく安い! ビジネスマンの味方!!

カレーセット2

カレーは蕎麦屋さんならではの、出汁をきかせたちょっぴり和風テイスト。

メニュー01

外観01

ランチは「蕎麦とカレー」「蕎麦と天丼」「蕎麦とカツ丼」といったボリューミーなセットものが多いので
どうしても女性は敬遠しがち…
でも「彩り御膳のような“分かりやすい”女性ターゲットのランチがあると、女性も入りやすくなりますね~。
[ 2015/01/15 23:08 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード