小肥羊(シャオフェイヤン)銀座店 銀座2丁目 干支の「羊」が付く店で味わう今年の初ランチ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

小肥羊(シャオフェイヤン)銀座店 銀座2丁目 干支の「羊」が付く店で味わう今年の初ランチ


中国薬膳火鍋専門店 小肥羊(シャオフェイヤン)銀座店
東京都中央区銀座2-6-9 Ginza269 5F (HP
ランチ 11:30~14:00月~金
ディナー 17:30~23:30(L.O.22:30)月~金
土・日・祝 ランチ・ディナー 11:30~23:30(L.O.22:30)
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~金の平日のみ

ボリューム ★★★☆☆ (ご飯お替り無料)
癒され指数 ★★★☆☆

小肥羊_麻婆豆腐01
ランチセット  麻婆豆腐 900円
【※2015年1月5日~9日の今週のランチ】
ご飯(お替り無料)・スープ・サラダ・デザート(杏仁豆腐)付き

2015年の最初のランチに選んだのは干支の「羊」が店名に付くという理由から「小肥羊」。
薬膳火鍋が看板のチェーン店です。
そういえば2014年の最後に紹介したランチが麻婆豆腐だったっけ…。
奇しくも2015年の最初に紹介するランチもまた麻婆豆腐になってしまうとは…。
小肥羊_羊羊

店内には「羊」の文字が一杯。
メニューにもこの店のキャラクターと思える羊のイラストが。

小肥羊_麻婆豆腐03

麻婆豆腐は「今週のランチ」ではありますが、ほぼレギュラーメニューと思われます。
通りすがりに何度もメニューで見掛けておりましたので…。

小肥羊_サラダスープ

コショウがピリリときいた玉子スープとサラダ。

小肥羊_麻婆豆腐02

メインの麻婆豆腐は乱切りの豆腐がたっぷりで、家庭で作った麻婆豆腐を思わせるビジュアルです。
が、食べれば家庭では決して出せない花山椒の辛さに襲われます。
かなりシビレ系。

小肥羊_麻婆豆腐04

辛いだけでなくコチュジャンを効かせたしっかりと濃いめの味。
なので、ご飯が猛烈に進みます。
ちなみに、挽肉はラム肉を使用しているとか。

小肥羊_デザート

デザートはすっきりとした口当たりの爽やかな杏仁豆腐。

麻婆豆腐好きとしては、ちょっと濃い味だったのが好みではなかったですが
辛さ的には合格。

もう一品
小肥羊_海鮮麺02
ランチセット  海鮮麺 900円
【※2015年1月5日~9日の今週のランチ】
半ライス(お替り無料)・スープ・サラダ・デザート(杏仁豆腐)付き

小肥羊_海鮮麺04

海老・イカ・貝類が入ったラーメン。冷凍を使っているのは残念ですがランチだからしょうがないのかな~。
火鍋専門店だけあって、出汁にはこだわりあるんでしょうね、スープは美味しい。

小肥羊_海鮮麺01

麺は細いちぢれ麺。
この海鮮麺は中華屋さんにはありがちといえばありがちな味ですが
ちょっと残念なランチだったかな。

小肥羊_menu

2番のランチの「チンジャオロース」、ピーマンと思われる「ピマー」の文字がなんとも愛らしい。

小肥羊_店内外観

店内はそこそこ高級感があるのに、サービスや内容は町の中華屋さんっぽいです。
同じビルの7Fには雰囲気、味ともに女性に大人気の中華料理店『敦煌』がありますので
どうしても比較されちゃうでしょうね…。
今年初の銀座ランチ。ま、干支の羊が付いた店名のお店で味わったこと自体に意義があったってことで…。
[ 2015/01/06 23:05 ] 銀座_中華ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード