Welcome to my blog

2015年干支スイーツ その②『まめや金澤 萬久』の『金のかすてら [未(ひつじ)] 』

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

まめや金澤 萬久 松屋銀座店
まめや金澤 萬久(HP
松屋銀座店 B1F 営業時間/10:00~20:00 

カステラ01
金のかすてら [未(ひつじ)] 1箱(3切入) 1296円
【※2015年1月中旬までの期間限定販売】

癒され指数 ★★★ (★3.5 )
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

新年を飾るにふさわしい、おめでたーい干支スイーツを提供しているのが『まめや金澤 萬久』。
金箔の街、金沢のお店だけあって、カステラに金箔があしらわれております。
豪華絢爛!!
カステラ03

カステラは3切にカットされており、干支の羊の模様が!

カステラ04

しかもこの羊、最新技術のカット加工によって…

カステラ06

なんとこんなふうに型抜きできるんです!

カステラ02

型抜きなんてスポロガム以来(古っ)のことかも…。
ちなみにこれ、スポッと抜けるワケではなく、
周りの部分の生地を剥いて羊の形を取り出すというもの。

表面に貼られた金箔は触れるとすぐにはがれてしまうので
緊張しながら型抜きを楽しみます。

カステラ010

見た目だけでなく味もリッチ!
舌に吸い付くようなキメ細やかな生地はしっとり・ジューシー!
そして生地から漂う濃厚な卵の風味。
甘さがしっかりあるにもかかわらず、どこか“すっきり”とした味わいなのが不思議であり魅力です。

カステラ014

光り輝く金の羊のカステラ!金運もアップしそう!
この時期、確実に喜ばれるインパクト大の手土産です。

※『萬久』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『しみみ』
『豆マンディアン・「和」』 

Comments 0

There are no comments yet.