2015年干支スイーツ その②『まめや金澤 萬久』の『金のかすてら [未(ひつじ)] 』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2015年干支スイーツ その②『まめや金澤 萬久』の『金のかすてら [未(ひつじ)] 』


まめや金澤 萬久 松屋銀座店
まめや金澤 萬久(HP
松屋銀座店 B1F 営業時間/10:00~20:00 

カステラ01
金のかすてら [未(ひつじ)] 1箱(3切入) 1296円
【※2015年1月中旬までの期間限定販売】

癒され指数 ★★★ (★3.5 )
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

新年を飾るにふさわしい、おめでたーい干支スイーツを提供しているのが『まめや金澤 萬久』。
金箔の街、金沢のお店だけあって、カステラに金箔があしらわれております。
豪華絢爛!!
カステラ03

カステラは3切にカットされており、干支の羊の模様が!

カステラ04

しかもこの羊、最新技術のカット加工によって…

カステラ06

なんとこんなふうに型抜きできるんです!

カステラ02

型抜きなんてスポロガム以来(古っ)のことかも…。
ちなみにこれ、スポッと抜けるワケではなく、
周りの部分の生地を剥いて羊の形を取り出すというもの。

表面に貼られた金箔は触れるとすぐにはがれてしまうので
緊張しながら型抜きを楽しみます。

カステラ010

見た目だけでなく味もリッチ!
舌に吸い付くようなキメ細やかな生地はしっとり・ジューシー!
そして生地から漂う濃厚な卵の風味。
甘さがしっかりあるにもかかわらず、どこか“すっきり”とした味わいなのが不思議であり魅力です。

カステラ014

光り輝く金の羊のカステラ!金運もアップしそう!
この時期、確実に喜ばれるインパクト大の手土産です。

※『萬久』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『しみみ』
『豆マンディアン・「和」』 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード