2015年干支スイーツ その①『OHZAN』の『クロワッサンラスクひつじさん』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2015年干支スイーツ その①『OHZAN』の『クロワッサンラスクひつじさん』


OHZAN(オウザン) 銀座三越店
OHZAN(HP
銀座三越 B2F 営業時間/10:30~20:00

オウザン_羊ラスク08
クロワッサンラスクひつじさん 1個 562円
【※2015年1月4日までの期間限定販売 銀座三越限定 1日300個】

癒され指数 ★★★ (★3.5 )
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

あけましておめでとうございます。
2015年もどうぞよろしくお願いいたします!
今年も年の初めは恒例の干支スイーツから…

オウザン_羊ラスク011

昨年の12月26日から販売され、あっという間に売り切れる人気ぶりを誇る干支スイーツがこちら!
クロワッサンラスクが看板の『OHZAN』の「ひつじさん」。
1個ずつ、ハンドバッグ型のこんなかわいいパッケージに入っているのも人気の秘密。
1日の限定数300個が午前中の早い時点で売り切れてしまうこともしばしば…。
オウザン_羊ラスク01

カシューナッツの角、そしてチョコのお花の飾りをつけた女の子の羊さん。
1点1点手作りのため、顔が微妙に違うんですよねー。
ホワイトチョコのコーティングに、羊毛はココナッツで表現。

オウザン_羊ラスク06

オウザンのクロワッサンラスクはクロワッサンを半分にスライスしてラスクにしたもの。
そのうち、羊のデコレーションが施されているのは上半分のクロワッサンラスクのみ。
ただ、下半分も分厚くホワイトチョココーティングされているとあって食べ応えは十分です。


オウザン_羊ラスク02

甘いホワイトチョコをたっぷりまとったサックサクのラスク。
新年にふさわしい、リッチな味わいです。

オウザン_羊ラスク07

ココナッツの弾ける食感がまた楽しい!
リズミカルに1年を過ごせそうな、そんな晴れやかな気分にさせてくれる干支スイーツです。

オウザン_羊ラスク03

お店の方に聞いたところ、予定では1月4日までの販売とのこと。
元日の今日は銀座三越はお休みなので、明日2日から。狙うなら残り2日間。
これがめでたくゲットできるかどうか…2015年の運だめしとしていかがでしょう?

※『OHZAN』の過去のスイーツのレポート記事はコチラ
『クロワッサンラスク』
『クロワッサンラスク ブラックペッパー/ガーリック』
ホワイトチョコ/柚子みるくチョコ/ナッツホワイトチョコ/シュガー
『マシュマロラスク』
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード