2014年冬 帰省土産コレクション④ 『エシレ・メゾン デュ ブール』の『ガレット・エシレ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2014年冬 帰省土産コレクション④ 『エシレ・メゾン デュ ブール』の『ガレット・エシレ』


エシレ・メゾン デュ ブール 丸の内ブリックスクエア店
エシレ(HP
東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア1F
営業時間/10:00~20:00
定休日/無し ※1月1日は休み

ガレット・エシレ 1缶(12枚入) 2,700円
賞味期限/約2週間

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

esire06.gif

2014年のラストを飾るのは、最近手土産として頂いて嬉しかったスイーツ!
フランスの最高級発酵バター「エシレ」の『ガレット・エシレ』です。
エシレカラーともいうべき鮮やかなブルーの缶もまたテンション上げてくれます。
esire03.gif

缶を開けた途端に広がる濃厚で上質なバターの香り!
触ると指の温もりでバターがじんわり溶けだしそう!

esire02.gif

ガレットといえばそこそこ硬さのある焼菓子、という印象ですが
『ガレット・エシレ』はサクッと軽快な食感。
そして、ホロッと崩れたかと思うと、口の中でスーッとなめらかに溶けていくんです!!
この口溶けには仰天&感動!

esire09.gif

鼻から抜けるバターのリッチな香り…。
エシレバターの風味をたっぷり放ちながら、うっとりするような余韻を残して鮮やかに消えていきます…。

esire010.gif

バターたっぷりでありながらもしっかりと”焼き”の香ばしさが感じられるため
しつこさはゼロ。

esire011.gif

一口で値段の高さもカロリーの高さも歴然、な危険なスイーツです。

…振り返ってみると「エシレ」で『クロワッサン』『ドゥー・クレーム』を食べたのはもう3年前になるんだな~。
オープンして5年も経つのに、相変わらず開店前から行列を成す人気ぶりだそうです。

大切な人、価値の分かる方には並んででも買ってあげたい!そんな手土産のひとつですね。

※『エシレ・メゾン デュ ブール』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ 
『クロワッサン3種類』
『ドゥー・クレーム』
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード