2014年冬 帰省土産コレクション②  『アールハート』の今ならお得の新作手土産『東京銀座の焼きモンブラン』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2014年冬 帰省土産コレクション②  『アールハート』の今ならお得の新作手土産『東京銀座の焼きモンブラン』


R-Heart (アールハート) プランタン銀座店

プランタン銀座 B2F
営業時間/11:00~20:30(月~土曜)11:00~20:00(日曜)

東京・銀座の焼きモンブラン 4個セット 1,080円 【※期間限定お得セット】
1個 297円
賞味期限 30日程度

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

「アールハート」といえば看板商品はハート型のチョコレートケーキ「ロイヤルハート」
当初はハートをモチーフにしたスイーツを提供していましたが、過去にはバラの花をモチーフにしたスイーツを提供していた時期も。
そんな「アールハート」にハートでもバラでもないモチーフのスイーツが登場しています。
それが「東京銀座の焼きモンブラン」。
今なら1個297円が、4個で1080円のお徳用に。というワケでこの機会に購入です。
ginza_monburan02.gif
焼きモンブランといえば、思い浮かぶのは広島のコレとか、岡山のコレのような、
パリパリの皮で包まれた揚げシュウマイのようなタイプ。
「アールハート」の「焼きモンブラン」もてっきりそっち系だと思っていたら全然異なりました。

ginza_monburan06.gif

直径4cm、高さ3cmのの小さな小さな「アールハート」の「焼きモンブラン」は
蜜漬けの渋皮粒栗をマロンペースト生地で包んだもの。

ginza_monburan08.gif

栗の旨みたっぷりの、なめらかなマロンペーストの中からほくほくの渋皮栗。
Wの栗がリッチな栗の風味を楽しませてくれます。

ginza_monburan07.gif

「焼きモンブラン」の「焼き」を表現するような香ばしさは特になく、全体的にしっとり。
岐阜で有名な栗きんとんの洋風バージョンといった感じですかね~。

「アールハート」は東京銀座に1店舗のみなので、まぎれもない銀座限定スイーツ。
今ならちょっとお得に買えるので、お試し購入して、手土産に検討するのもいいかもしれません。

ginza_monburan03.gif

同じフロアの焼菓子専門店「TiMi」にも、モンブランを焼菓子にした「ベイクドモンブラン」というお菓子がありますが、どちらかといえばあちらのほうが「焼きモンブラン」といった名前がふさわしいかも。
「アールハート」のほうはもっと「栗」「マロン」を強調したほうがイメージがつかみやすいような…と
おせっかいながらそんなことを思ってしまいました。

※『R-Heart』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『銀座のモンブラン』 『銀座のレアチーズ』
『ココットハート』
『ロイヤルハート』
『銀座の生どらケーキ』
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード