2014年冬 帰省土産コレクション① 東京駅限定土産№1に輝いた 『ヨックモック東京銘品館』の『東京ハニーシュガー』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2014年冬 帰省土産コレクション① 東京駅限定土産№1に輝いた 『ヨックモック東京銘品館』の『東京ハニーシュガー』


ヨックモック 東京銘品館南口店
ヨックモック(HP
東京駅構内 東京銘品館
営業時間/6:30~21:00(月~木,日) 6:30~21:30(金・土)

ハニーシュガー07
東京ハニーシュガー (1箱 6個入) 594円
【※東京駅限定】
賞味期限/60日

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

ハニーシュガー05

今年注目を集めた、東京駅限定のお土産がコレ!
2014年5月の東京駅限定のお土産&スイーツランキングの第一位に輝いた「東京ハニーシュガー」。
デパ地下スイーツではおなじみの「ヨックモック」が作った新感覚ゴーフレットです。
ハニーシュガー12

まずビジュアルがいいですよね~。
蜂の巣をイメージした生地に、ミツバチがちょこんととまっているのがなんともキュート。

ハニーシュガー09

あの「ヨックモック」が手掛けた商品ですし、
東京駅土産ナンバー1に輝いたお菓子ですから
ハズレではないだろうということは想像できましたが…。
想像以上に美味しかった!というのが本音。

ハニーシュガー10

ゴーフレットというので軽~い食感を想像していたら、サクッというよりザクッ!
なかなか噛みごたえのある生地にまず裏切られました。

ハニーシュガー13

封を切った途端、ハチミツの香りが広がるので
それ程ハチミツが得意じゃない私はやや戸惑いましたが
このハチミツの風味が濃厚ながらもクセがなく実に上品!

ハニーシュガー11

表面の凸凹に蜂蜜パウダーと蜂蜜シロップをふきかけてあるそうで
ザクザクと噛む毎にハチミツの甘く濃厚な風味が漂います。
噛めば噛むほどハチミツの味わいが発揮されますが、嫌味など全くなく、
でも蜂蜜の主張がしっかりあって、そのバランス感がとてもいい按配なんですよね~。

6個入594円、12個入1080円、18個入1620円とリーズナブルなのも魅力。
最近は「ブラン王女の秘密のレシピ」という、ホワイトチョコレートコーティングの冬限定品も登場!
こっちも激しく気になります。

ミツバチのように飛び回って活躍してくれそうな帰省土産。オススメです!
おはようございます。
帰省の方々と一緒に並びましたが、ここの列が一番長かったです。
私もゴーフレットというので薄いタイプを想像して袋を開けたら、意外とゴツくて驚きました。
厚さといい網目状の模様といい、マネケンのワッフルラスクに似ているような‥‥。

ですが、食べてみると蜂蜜の芳醇な香りや歯ごたえがあるのに上品な味わい。
マネケンがおやつなら、こちらはお菓子だなあと思いました。
ブラン王女の姿が見当たらなかったので、混雑している中聞くのも悪いかと思い
勝手に年末年始は休みなのだと諦めたのですが、お店の場所が違ったんですね(汗)。
ガトーフェスタ・ハラダのホワイトチョコ・コーティングのラスクのように冬季限定ならば
忘れずに来年買いたいと思います。

今年一年美味しいお話をたくさん掲載していただき、どうもありがとうござさいました。
こちらに伺い涎の出そうな美しい写真、読んでいるだけで食べた気になる軽妙でわかりやすい文章に浸れることが出来、心が癒されました。
ご多忙のことと思いますが、どうぞお体にはお気をつけてくださいませ。
来年も楽しいお話をお待ちしております。
[ 2014/12/29 08:24 ] [ 編集 ]
◆ゆうサマ
購入されたんですね~!ゆうさんのお口にあったならとても嬉しいです。
「ブラン王女~」バージョン、銘品館南口にはおいてなかったのですね…大変失礼しました!
それにしても、ゆうさんの感想のほうが断然分かりやすくて的を射たコメント!毎度唸らせていただきました。

今年は更新がなかなかできず、申し訳ありませんでした。
楽しみにしていただいていたであろうクリスマススイーツも十分に紹介できずじまいで…。
来年こそは、もっとブログを充実させていきたいと思っております。
今年もゆうさんのコメントに大変勇気づけられました。ありがとうございました。

来年も銀座中心にランチやスイーツを楽しんで、紹介していけたらと思っております。
ゆうさんも体調にお気をつけて、充実した年末年始をお過ごしくださいませ!
[ 2014/12/29 11:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード