「涵梅舫(カンメイホウ)」銀座2丁目 赤坂の伝説の名店のリーズナブルランチ『マーボー豆腐』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「涵梅舫(カンメイホウ)」銀座2丁目 赤坂の伝説の名店のリーズナブルランチ『マーボー豆腐』


涵梅舫(カンメイホウ)銀座店
東京都中央区銀座2-4-6 ベルビア館 8F(HP
11:30~14:30 17:30~22:30(L.O.22:00)月~金
11:30~22:00(L.O21:30)土日祝

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝もランチあり

ボリューム ★★★☆☆ (ご飯お替り無料)
癒され指数 ★★★☆☆

マーボー豆腐01
ビジネスランチ  マーボー豆腐 1,080円
ご飯(お替り自由)・前菜・スープ・デザート付

ベルビア館に新しくオープンした北京宮廷料理が味わえるお店。
以前は蒲田で人気の中華料理店「ニイハオ」があった場所。
今回のお店は赤坂で多くの食通を唸らせてきた伝説の名店!しかも宮廷料理とくれば
ランチもさぞや高いのでは…と思いきや、1,080円と意外にもリーズナブル!
ランチは宮廷料理ではなく中国の家庭料理が中心なんだそうです。
茶

まず出てくるのはポットサービスの中国茶。

前菜

その後、前菜3種。
小松菜の和え物・大根と人参の酢の物など。

前菜01

そして玉子のスープ。
と、ここまでは他店の中華料理店とそんなに変わらない印象。

マーボー豆腐02

メインのマーボー豆腐は土鍋でグツグツ煮立った状態で登場。
テーブルで蓋を開けて提供されます。

マーボー豆腐04

このマーボー豆腐に関しては四川風ではないようで、辛さは控えめ。
辛いのが好きな私にとっては辛さが物足りないところではありますが
それを補うだけのしっかりとしたコクがあり、満足度の高いものでした。
油っこくないのも好印象!
辛くないマーボー豆腐の中では、かなりのお気に入り!

マーボー豆腐03

オイスターソースがきいた、結構濃いめの味なのでご飯もすすみますね~。
ちなみにご飯のお替りは自由。
豆腐とのバランスもよく、なにしろアツアツなので、それほど辛くなくても汗がじんわり。

杏仁

杏仁豆腐はサッパリとしたタイプで食後にピッタリ。

メニュー

ビジネスランチの他にもリーズナブルなランチがあります。
それはまたの機会に。

店内外観

赤坂店はビルの建て替えで閉店し、3年のブランクを経て今年の9月に銀座に移転オープン。
新料理長を迎えて以前よりもバージョンアップしているとか。
個室やボックス席などがもあるので、これからの宴会シーズンにもよさそう。
昼よりも夜の方が本領発揮!のお店のようなので、夜にも訪れてみたいです。
[ 2014/12/17 11:50 ] 銀座_中華ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード