2014クリスマススイーツ その① 「塩瀬総本家」の「ハローキティ饅頭」サンタVer

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2014クリスマススイーツ その① 「塩瀬総本家」の「ハローキティ饅頭」サンタVer


塩瀬総本家 銀座松屋店 大丸東京店
塩瀬総本家(HP
松屋銀座店 B1F 大丸東京店1F

キティ饅頭06
ハローキティ饅頭  1個 324円
【※サンタバージョンは12月1日~25日までのクリスマス限定】
日持ち/3日

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

660余年ののれんを誇る塩瀬総本家。
現存する和菓子店で最も創業が古いといわれ
なんと足利義政・明智光秀・豊臣秀吉・徳川家康にも愛されたお店なんだとか。
また日本のお饅頭の発祥とも言われるのがこの「塩瀬」。
そんな超老舗が、今やキティちゃんのお饅頭を出しているとは…。
しかもクリスマスシーズンにはサンタの扮装をしているとは…。
キティ饅頭02

キティちゃんの表情をそのままお饅頭にした「ハローキティ饅頭」。
すっかりおなじみの、「塩瀬」の定番商品ですが、
サンタの帽子を被ったものは12月1日~25日のクリスマス限定品。

キティ饅頭04

ちなみに「ハローキティ饅頭」は白とほのかなピンクの2色展開。
紅白饅頭にも対応!

キティ饅頭07

大和芋の皮で十勝産の小豆こし餡を包んだ、薯蕷饅頭。
しっとりとした生地に、甘さ控えめのあっさり餡。
歴史を感じさせる、上品さ、奥行きがありますね~。

キティ饅頭05

家康からキティまで…いや~冷静に考えてもすごいことです。
キティ饅頭を食べて戦国武将に思いを馳せる…。
そして、いろんなものとコラボを続けるキティちゃん。コラボ界ではまさに家康バリに天下、取ってますねえ。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード