「DE ICHIBA」@八丁堀 土曜でも1000円で楽しめる!ランチの「和牛ステーキ丼」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「DE ICHIBA」@八丁堀 土曜でも1000円で楽しめる!ランチの「和牛ステーキ丼」


DE ICHIBA (デ イチバ)
東京都中央区八丁堀2-30-17 亀島橋ビル1・2F (HP)
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日 日曜・祝日

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~土曜

ボリューム ★★★☆☆ (ご飯大盛り無料・サラダお替り自由)
癒され指数 ★★★☆

ステーキ丼
和牛ステーキ丼 1,000円
ご飯の大盛り無料・サラダのお替わり自由・ドリンク付き

隅田川へつながる運河「亀島川」のほとりにあるイタリア料理店「DE ICHIBA」。
イタリアンですが、親会社である海神貿易が和牛の全米向け輸出の60%シェアを持っている…とのことで
希少価値の高い部位が圧倒的な安さで手に入るんだとか。
そんなこの店のランチの一番人気がこの『ステーキ丼』。
ステーキ丼01

ご飯の大盛りが無料なので大盛りにしたせいか、第一印象は「ステーキ、少なっ!」
肉はA4ランクの国産和牛というから、1,000円というお値段を考えてもこんなところでしょうかね。
中はこんなレア状態。

ステーキ丼02

柔らかいとは言いがたく、でも適度な噛み心地が旨みを物語るステーキです。
西洋ワサビがいいアクセントになっていますね~。
タレは玉ねぎの甘さが生きた非常に美味しいタレなのですが、
悲しいことにほんのちょっとしか掛かっていない…。
このタレがもっと掛かっていれば、肉が少なくたって文句言わないんですけどねえ。

イチバドレッシングサラダ

サラダのドレッシングは、ノンオイル・コーン・シーザー、そしてこの店のオリジナル「ICHIBA」から選べます。
せっかくなので玉ねぎと醤油ベースの「ICHIBA」ドレッシングで!
サラダはお替わり無料で、お替わりの際、ドレッシングのチェンジも可能です。

ドリンク

ドリンクは6種類から選べます。

メニュー01

窓からは運河がのぞめます…というと思いっきり雰囲気がよさげですが
残念ながら「亀島川」、汚いんですよねえ…。

外観

ビジネスマンが多い八丁堀、土曜になるとランチをやっているお店って非常に少なく
ファミレスぐらいで手を打つことになってしまいます。
このお店は八丁堀の土曜のランチ難民の救世主的存在ってとこでしょうか、
分かりにくい場所にありながら、土曜日(しか行ったことがないのですが)いつもなかなか混んでいます。
[ 2014/12/13 10:30 ] 東京_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード