新たな東京土産!プレミアムな「マミーズ・アン・スリール」の「パイたい焼き」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

新たな東京土産!プレミアムな「マミーズ・アン・スリール」の「パイたい焼き」


マミーズ・アン・スリール 大丸東京店
マミーズ・アン・スリール(HP
大丸東京店 B1F
パイたいやき01
パイたい焼き 1個 360円
【※1日200個限定】

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

“パイ”と“シュークリーム”の合体スイーツなんて今や定番。
最近では“ドーナツ”と“クロワッサン”など
アリもの同士を掛け合わせるスイーツ、大流行しながらどんどん進化を遂げているようです。
そんな中、現れたのが、パイとたい焼きを掛け合わせた『パイたい焼き』。
丸の内OLのハートを射止め、200個が連日完売だとか。
パイたいやき02

提供しているのは、芸能人にもファンが多い手作りアップルパイで有名な『マミーズ・アン・スリール』
今年(2014年)の9月から販売しているそうです。
以前に行ったときは売り切れ。今回はお昼時に行って購入できました。
日によるそうですが、売れてしまう日は1個360円という高級たい焼き200個が
あっという間になくなってしまうそうです。

パイたいやき03

アップルパイのパイ生地美味しさには定評があるこの店。
りんごを小豆にかえただけでもそこそこ美味しいのは検討が付きます。
…でも、想像を簡単に超えた美味しさでしたね~。

とにかくパイ生地がサックサク!
大丸東京というお店の性格上、東京土産になることを考慮し
サクサク感を持続させるよう、こんにゃくを生地に練りこみ、「ずっとサクサク!」を実現させたとか。
端っこのところなんてカリカリッとクリスピーで香ばしさがまた美味!

パイたいやき05

とはいえ、これはあくまでも“たい焼き”。
たい焼きといえば、餡が肝心なワケですよ。
…その餡が!!
これがまた美味しいんです。
4層のパイ生地に包み込まれた餡は北海道産の高級大粒小豆を100%使用のつぶあん。

パイたいやき06

しかも餡がたーっぷり詰め込まれております。
パイ生地の塩分と餡の甘さ、このしょっぱさと甘さとのバランスが絶妙!

パイたいやき04

“たいやき”と考えれば360円は高級ですが、
パイ生地でなくては出せなかったリッチな食感と味わいは一度食べてみる価値アリ。
期“タイ”を裏切りません。

パイたいやき07

アップルパイの脇の狭いスペースでこっそり販売されていますが
売り切れ必至なので、ゲットするなら早い時間帯がおススメ。

※『マミーズ・アン・スリール』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『アップルパイ』
『アップルパイ(カット)』
『チョコバナナパイ』『レモンパイ』
おはようございます。
マミーズさんは大風で店が吹っ飛んでしまった西片時代からお世話になっています。
今では各デパートに進出して有名となり‥‥今度はたい焼きなのですね。

さっそく昨日の午後行ったのですが、売り切れでした(涙)。
最近は似たようなものでクロワッサンたい焼きというのがありますが、説明を伺いますとそれよりサクサク感が上のような。
こんにゃくが練りこんであるなんて、食感だけではなくヘルシー度もupでしょうか。
クロワッサンのほうは見るからに油っぽそうで敬遠していたのですが、こちらはぜひ食べてみたいです。午前中ですねっ。
[ 2014/12/10 07:21 ] [ 編集 ]
◆ゆうサマ
「大風で店が吹っ飛んでしまった西片時代」、そのようなエピソードがあったとは。
知らなかったです!
そんな昔からの「マミーズ」をご存知のゆうさんにとって、今回の「マミーズ」の新たな試みである「高級たいやき」、どんな印象なのかすごーく気になります。
夕方だと残っている数が微妙ですが、お昼前ならば確実かと。

「クロワッサンたい焼き」も実は嫌いじゃないので(なにしろ雑食なもので…)、
新しいフレーバーを見つけたら購入してたりしますが
確かにクロワッサン~の方は油っぽいですね。
「パイたい焼き」は「マミーズ」のこだわりのパイ生地と上品なあんこで
「“高級”たい焼き」と呼ぶにふさわしい「ちゃんと」感と贅沢感がありました!
[ 2014/12/10 12:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード