Welcome to my blog

土曜日はラーメン200円引き!「どさん子」東陽町店で味わう「コーンスープラーメン」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

【※閉店しました】
札幌ラーメン どさん子 東陽町店
どさん子(HP
東京都江東区東陽6-3-2 東京イースト21 1F
営業時間/11:00~15:00;17:00~21:00 月~金 11:00~21:00 土日祝
定休日/なし

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝もランチのサービスメニューあり

ボリューム ★★★☆☆ 
癒され指数 ★★★☆☆

コーンスープラーメン01
コーンスープラーメン 650円
【※東陽町店は 土曜日 ラーメン全品 200円引き】

東陽町の商業施設「イースト21」。以前は行く機会もあったのですが久し振りの訪問です。
昔は「山小屋」というラーメン屋さんでしたが2013年4月に
札幌ラーメンのチェーン店「どさん子」に変わったようです。
東陽町店は「土曜日ラーメン全品200円引き」。
このサービスと「コーンスープラーメン」なる謎のラーメンに惹かれて入店です。
メニュー

「コーンスープラーメン」、新作かと思いきや、
どさん子が50周年を迎えた際に「ヒストリーラーメン」の第4弾として復活した
昭和55年に出されていたメニューとのこと。
このメニューを現在提供している店舗は限られている模様。

コーンスープラーメン02

見た目も濃厚そうだし、コーンスープというのでドロッとしたスープを想像していましたが、
意外にもサラッとしていて口当たりのいいスープでした。
コーンスープを鶏がらの出汁で割った感じでしょうか。

コーンスープラーメン03

麺は中太のちぢれ麺。表面がツルッとしているので、スープがしっかり絡む、という感じではないかな~。
醤油で炒めたつぶつぶコーンがたっぷり入っていてこれが楽しいアクセントになっています。
スープには優しいコクがあり、女性ウケしそうな洋風ラーメンです。
これ、昭和55年当時に食べたら、かなり新鮮だったと思われます。

土曜日だったので450円で食べられたのも嬉しい! 

銀座にも「どさん子」がオープンしましたが
銀座の「どさん子」は、あの「一風堂」を経営する力の源グループと
「どさん子」がパートナー契約を 組んで展開するリブランディング店舗なので
メニューのラインナップは他の「どさん子」とは全く異なるんです。
銀座でもこの「コーンスープラーメン」が食べられたら良かったのに…。


もう一品
味噌ラーメン01
味噌ラーメン 700円
【※東陽町店は土曜日 ラーメン全品 200円引き】

味噌ラーメン02

「どさん子」の看板、「味噌ラーメン」。
スープはあっさり系ながら味噌の風味はしっかり。

味噌ラーメン03

銀座の“新生どさん子”は世界へと視野を広げているそう。
銀座店もそろそろ訪問しなくては。

Comments 3

There are no comments yet.
めぇ  
質問です

いきなりすみません。
いつも楽しくブログを見させていただいています♪
質問なのですが、銀座の听(ぽんど)の「熟成和牛肉のハンバーグステーキとロッシーニ風」のランチって頂いたことありますか?
もし行かれたら、ぜひブログで紹介して頂きたいです♡
よろしくお願いいたします。

チーム*プロデュース  
◆めぇ様

コメントありがとうございます!
ステーキの「听(ぽんど)」さん、もちろん存じ上げております。
行ってみたいお店のひとつです。
ちょっと敷居が高そうですが…そのうちランチで挑戦してみたいと思います。
訪問した暁にはもちろんブログで報告させていただきますね!

めぇ  
ありがとうございます!!

早速のお返事、ありがとうございます!
ぜひよろしくお願いいたします。
楽しみです♡