Welcome to my blog

「cafe634」銀座 銀座3丁目 体に優しい!女性に人気のカフェランチ

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

【※2018年7月31日閉店、大田区上池台に移転】
cafe 634 (カフェ ムサシ)
cafe 634(HP)
東京都中央区銀座3-12-7
営業時間/9:00~18:00 月~金 11:30~17:00 土
ランチタイム 11:30~17:30
定休日/日曜・祝日

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~土

ボリューム ★★★☆☆ 
癒され指数 ★★★☆☆

634_ランチ
お肉のプレート 950円
柔らかチキンカツ トマトチーズソース
※選べる副菜2品・スープ・赤米ご飯or自家製ベーグル付

2004年のオープン以来、体に優しいご飯を提供してくれるカフェとして女性の支持率が高い「634」。
一旦大森へ移転され、昨年2013年12月、また戻ってきてくれました!
ランチメニュー01

メニューは今週のものではないのですが…
ランチは、週替わりの「丼」、「肉団子のプレート」、「お肉のプレート」、
日替わりの「本日のプレート」、そしてヘルシーな「副菜のプレート」の5種類。

634_ランチ04

この日は「お肉のプレート」に。
メインは「柔らかチキンカツ トマトチーズソース」。
サクッと揚がっていて、そしてネーミング通り、本当に身がやわらか!

634_ランチ01

程良い酸味のトマトソースとチーズのコンビネーションも抜群。
どこにでもありそうな一品ではありますが、一口目で「うーん、美味しい!」と唸りました。
チキンカツが3枚あっても、ペロッといけました。

634_ランチ02

副菜は5種類から2品選べます。
この日は「小松菜と大根のゴマ白和え」と「無農薬大根の柔らか煮」。
うっかり、大根かぶりになってしまった…。
でも、白和えの方は大根がシャキシャキ、煮物の方はしっとりとやわらかで
同じ大根でも全く異なる食感と味わい。

どちらも薄味の優しい仕上がりです。

634_ランチ03

赤米ご飯か自家製ベーグルが選べます。
自家製ベーグルも気になってはいたのですが、お腹が減っていたので大盛りにできる赤米ご飯に。
ちなみに、ご飯は小盛りにもできます。

看板

店内はお客様で一杯だったので撮影を断念しましたが
リニューアルされた店内はコンクリート打ちっぱなしで白いスッキリとした内装。
天井が高くて開放感もあり、のーんびり時間を過ごせそうなカフェです。
スタッフはご家族なんでしょうか?とてもあったかくてアットホームな雰囲気でそれも心地良かったです。

体に優しいメニュー、ボリュームも女性仕様といった感じで、この日は女性が9割。
男性には量的に物足りないランチかもしれませんが、
組み合わせ次第でバランスよくヘルシーなランチがいただけるのは男性にとってもポイントが高いのでは?

Comments 0

There are no comments yet.