「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR (マックスブレナー チョコレートバー)」表参道店 ワッフルにアイスとホイップを積み上げた「マンチーズ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR (マックスブレナー チョコレートバー)」表参道店 ワッフルにアイスとホイップを積み上げた「マンチーズ」


MAX BRENNER CHOCOLATE BAR (マックスブレナー チョコレートバー)
表参道ヒルズ店

MAX BRENNER (HP
東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館 1F
営業時間/11:00~22:30 ;日曜~21:30 (LO.22:00/日曜21:00)
定休日/なし

マンチーズ03
マンチーズ 1,550円
コーヒー 380円

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

『マックスブレナー』の国内3号店が、本日(2014年12月13日)、広尾にオープン!
…と聞いて、国内1号店・表参道ヒルズ店の残りの記事のアップし忘れに気付きました。
以前『チョコレートチャンクピザ』を食べたときに頂いたもう一品がこの『マンチーズ』。
マンチーズ02

ワッフルの上にアイスクリーム、そしてたっぷりのホイップクリームを重ね、
チョコレートソースとチョコレートキャビア(チョコレートパフ)をトッピングしたスイーツ。

マンチーズ04

見た目はエッグベネディクトを彷彿とさせますね…。

マンチーズ06

焼き立てのサクサクのワッフルは、アイスがしみこんで徐々にしっとりとした食感に。

マンチーズ07

アイスはバニラ・チョコ・キャラメルの中から2種類選べます。
今回はバニラとチョコをチョイス。
チョコレート専門店なのでチョコのアイスは上質のカカオの香りが!
でも、全体的にとっても甘いので、バニラアイスに救われる羽目になりますが。

マンチーズ08

別添えのチョコレートキャビアとチョコレートソース。
これ以上トッピングしたら甘すぎます…
が、チョコレートキャビアはせっかくなので、もちろん全部頂きました。

マンチーズ09

実は、このメニューを頼むつもりではなく…

メニュー01

メニューの画像に一目惚れした、「クレープブリュレ」を頼むつもりで
画像の上にある単語「マンチーズ」がメニュー名だと思い込み、誤ってオーダーしてしまったんですよね…。
ま、でも、結果的に美味しかったので良し!です。

外観02

店舗が増えて、並ぶ必要がなくなれば、また行きたいお店です。
私の許容範囲を超えた甘さではありますが、こういう甘すぎるものって
何故かまた食べたくなるんですよね…。

広尾店はパーティーメニューに力を入れていたり、限定メニューも多いらしいです。
広尾店もしばらくして落ち着いた頃に足を運んでみようかと。

※『マックスブレナー』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『チョコレートチャンクピザ』
[ 2014/12/13 01:08 ] 東京_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード