「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR  (マックスブレナー チョコレートバー)」表参道店 クセになる?甘ーぅい「チョコレートチャンクピザ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR (マックスブレナー チョコレートバー)」表参道店 クセになる?甘ーぅい「チョコレートチャンクピザ」


MAX BRENNER CHOCOLATE BAR (マックスブレナー チョコレートバー)
表参道ヒルズ店

MAX BRENNER (HP
東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館 1F
営業時間/11:00~22:30 ;日曜~21:30 (LO.22:00/日曜21:00)
定休日/なし

チャンクピザ05
チョコレートチャンクピザ (ハーフ) 1,150円
コーヒー 380円

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

イスラエル発のチョコレートブランド「マックス ブレナー」のチョコレートバー。
来月12月には国内3店舗目の広尾店がオープンするそうですが、国内1号店は表参道ヒルズにある表参道店。
2013年11月30日にオープンし、まもなく1年ですが 平日でも行列の相変わらずの人気ぶりです。
チャンクピザ02

テレビや雑誌で必ず紹介されている お店の看板といえば、この『チョコレートチャンクピザ』!
ピザ生地にホワイトチョコレートとミルクチョコレートのチャンク、
そしてトーストしたマシュマロをたっぷりトッピングしたスイーツ。

チャンクピザ06

1ピース(420円)から注文できるんですが
「せっかく並んで入ったんだし…」とハーフサイズ(3ピース分)をオーダー。

スシ下駄みたいな台に乗って登場!
ユニークな演出も、この店のウリのようです。

チョコレートチャンクピザ01

それにしても…こんなに大量にマシュマロが乗っているとは…。
100人乗ってもダイジョーブ!な、どこかの物置のごとく、
生地に乗る限界まで乗せてみました、っていう大胆な積載量。

チャンクピザ03

軽く表面が焦げたマシュマロはチーズのようにトローッとのびます。
そのビジュアルこそ普通のチーズのピザのようですが、味はピザにあらず…。
とにかく甘、甘、甘ーぅい!
甘さが雪崩のようにドドド…と流れ込んできます。

チャンクピザ04

マシュマロの下のチョコは、さすがチョコレート専門店といった感じの上質感もありますが
その美味しさを見失ってしまうような、マシュマロ雪原の途方も無い激甘感。

一口食べて、同行者は「血糖値が…」とつぶやき断念。
甘いのが得意な私も「1ピースにしておけば良かった…」と後悔モード。

チャンクピザ07

厚めのピザ生地はモッチリと弾力があり、ちょっと塩気もあります。
容赦ない甘さに挑んでいくうちに、ランナーズハイじゃないですが、この甘さが心地よくなってきて…
なんと食べ終えた頃には達成感とともに「また食べてみたい!」という気持ちに包まれてしまいました。
危険!

コーヒー

様々なチョコレートドリンクが用意されているので、本当はそっちをオーダーしたかったんですが
予算的に断念して、コーヒーに。
でも、コーヒーにして正解!
チョコピザの甘さをコーヒーで流し込む!これが遭難対策です。
しかもたっぷりの量で、大変ありがたかった。

このピザにチョコドリンクだったら、甘さの逃げ場が無くて厳しかっただろうなあ。

メニュー03

メニュー02

この日は金曜のお昼ちょい前で20分待ち。
でも時間が経つにつれ、行列がどんどんのびていきました。
翌日の土曜日は同じ時間で行列がその2倍。

外観02

店舗が増えるとともに入りやすくなりそうですね。
あまり待たなくていいなら、もう一度食べたい。
ただし、次回は1ピースで(笑)。
[ 2014/11/23 08:08 ] 東京_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード