ワインと楽しみたい!代官山「イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ」の大人気の焼菓子2種

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

ワインと楽しみたい!代官山「イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ」の大人気の焼菓子2種


イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ
イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ(HP
東京都渋谷区猿楽町17-16 代官山フォーラム2F
営業時間/11:30~19:30
定休日/火曜(祝日の場合は営業)

塩クッキー01
「塩味のクッキー」 小ケース(14~16枚入) 1,140円
賞味期限/1~2週間

チーズバトン01
「バトン・フロマージュ」 小ケース(約118g) 940円
賞味期限/1~2週間

2ショット02

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

ワインの季節になると決まって食べたくなるのが、
代官山の「イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ」のこの2つの焼菓子。
ほんと、ワインに合うんですよね~。もちろんビールにもピッタリ!
酒好きの方にあげると非常にウケがいい一品でもあります。

ちなみに「塩味のクッキー」は雑誌で“手土産日本一”に選ばれたこともある、
この店を代表する焼菓子です。
塩クッキー02
「塩味のクッキー」

ゲランドの塩とエダムチーズのコク、
そしてアーモンドと松の実が織り成す多彩な食感!
香辛料もきいていて、贅沢。
でもリッチ過ぎることはなく、とても上品な味わい。

塩クッキー05

ワインにとっても合うんですが、お酒なしでももちろん美味しい!

ボジョレー解禁、ワインに合うもの…と考えると、必ず思い浮かぶのが、この塩味のクッキー。
実はこの画像は随分前に撮ったもの。何故かアップしそびれていたので、この機会に。
画像を見ていたら、食べたい欲求が募りまくり…。ヤバイです。

チーズバトン02
「バトン・フロマージュ」

香ばしくカリッと焼き上げられたエダムチーズが魅力の「バトン・フロマージュ」。
画像を見ていたらどうしても食べたくなってしまい、お店に電話してしまいました。
現在は「塩味のクッキー」よりも「バトン・フロマージュ」の人気が高く、
店頭に並ぶとすぐに売り切れてしまうとか。
予約必須だそうです。

チーズバトン03

エダムチーズのコクを、あら引き胡椒がさらに引き立てる美味しさ。
これもワインに合う合う合う~!

お取り寄せはもちろん出来ますが、お取り寄せできるのは缶入りタイプのみ。
(塩味のクッキー/3,700円~バトンフロマージュ/3,400円~)。
試しに食べてみたい方や自分用には、今回紹介した小ケースがおススメですが
残念ながら小ケース入りは店頭販売のみ、です。

この2種類は甘いのが苦手な人にも喜ばれるし、
これからのパーティーシーズン、手土産としてかなり役立ってくれますよ。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード