「肉めし 岡むら屋」 新橋2丁目 人気の新・B級グルメ「肉めし」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「肉めし 岡むら屋」 新橋2丁目 人気の新・B級グルメ「肉めし」


新橋 肉めし 岡むら屋
岡むら屋(HP
東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル1F
営業時間/10:00~23:00(LO 22:30)
定休日/なし

◆土日祝ランチ情報◆ ランチサービスは特になく終日同メニュー・同料金

ボリューム ★★★☆☆ 
癒され指数 ★★★☆☆

全部のせ01
デラ肉めし (単品)590円  (みそ汁付)640円

新橋で人気のB級グルメ。
牛丼チェーン店の新たな刺客!と2013年3月、新橋に登場した「肉めし 岡むら屋」。
味噌煮込みが乗った丼だし、この丼の名前も「デラ肉めし」(デラ→名古屋弁で「すごい」の意味)なので
てっきり名古屋のチェーン店かと思ったら…とんかつの「かつや」の系列なんですね。

メニュー01

メニューは基本的に牛スジの味噌煮込み乗った「肉めし」(490円)。
トッピングや提供スタイルで値段が変わります。
「デラ肉めし」は、トッピング(大根・豆腐・味玉)が全て乗った、いわゆる“全乗せ”。
…デラは“デラックス”の略かもしれませんね…。真相は不明ですが。

全部のせ02

じっくりと味噌味で煮込まれた肉は角切り。
牛の腹部外側のスジ肉の「カッパ」という部分をメインに使っているらしいです。
煮込みすぎなのか…肉は思ったよりパサッとしていたかな…。

全部のせ03

味も、名古屋の“どて煮”とは異なり、甘さも濃厚さも控えめでした。
思ったより薄味。牛スジの煮こみをご飯にかけた感じ、が近いような。
後半、味が単調に感じられてきたら、七味や紅生姜で味変も楽しめます。

もう一品
豆腐肉めし04
豆腐肉めし (単品)540円  (みそ汁付)590円  (生卵)50円

肉めしに豆腐が2個乗った、豆腐肉めし。

豆腐肉めし02

豆腐にはしっかり味がしみこんでいて美味しい。

豆腐肉めし03

生卵をプラスすればまろやかさとコクがプラス!
ネギ(50円)もトッピングすれば良かったかな~。

この「豆腐肉めし」は女性にもウケそうですが、お客さんの9割は男性。
しかも次から次へとお客さんが来るので、相席必至。
これじゃ、確かに女性は入りにくい…。

メニュー

てっとり早く安くお腹を満たせるという点では他店の牛丼チェーンと同じですが
他店とは全く異なるスタイルの牛丼で挑戦!といったところでしょうか。
秋葉原にもオープンして、現在は新橋と秋葉原の2店舗の展開。
[ 2014/11/21 14:57 ] 東京_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード