関西発の人気パンケーキ専門店「Butter ららぽーと豊洲」で熱々スフレパンケーキ!

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

関西発の人気パンケーキ専門店「Butter ららぽーと豊洲」で熱々スフレパンケーキ!


パンケーキ専門店 Butter ららぽーと豊洲
パンケーキ専門店Butter(HP
東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドックららぽーと豊洲 ShipⅡ 1F
営業時間/11:00~23:00(L.O. 22:00)

バター窯だし01
釜出しスフレパンケーキ
~純生クリーム&北海道生乳ソフトクリーム添え~  1,130円

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

2013年3月に東京に初進出を果たした、関西の有名パンケーキ専門店『Butter(バター)』。
まだまだ人気は根強いですが、平日は比較的すんなり入れるようになりました。
初訪問なので、やはり定番の一番人気、『釜出しスフレパンケーキ』をオーダー。
バター窯だし02

20~30分程掛かると言われましたが、15分ぐらいで提供されました。
今オーブンから出しました!と言わんばかりの、アツアツ状態でミニフライパンに乗って登場します。
見るからに香ばしそうな表面が、いい具合にひび割れており、中から湯気が!

バター窯だし04

トッピングは発酵バターと純生クリーム。メープルシロップ。
好きな組み合わせで楽しみます。
そして…

バター窯だし03

ソフトクリーム。

ただ、パンケーキのフライパンのものすごい熱気で
同じプレートに乗っているソフトクリームはみるみる溶けていきます。
運ばれてきたらすぐにプレートから避難させることをおススメいたします。

バター窯だし05

表面はサクッと香ばしくて中はふんわり。
メレンゲでふくらんでいるスフレ系生地なのでフワフワです。
そしてくどいようですが、熱々なので、食べるときにはご注意を…
(ちなみに慌てて口に入れた食いしん坊のワタシは一口目で舌をヤケド…)
生地自体は甘さ控えめでリコッタチーズの風味が感じられます。

バター窯だし06

表面サクッと、中はふんわりエアリー、そして底はオコゲみたいにカリカリ!
この食感のバランスがとても楽しい。
しかも食べ進むうちにどんどん生地に火が通ってきて
中のフワフワ部分がサクサク生地に変化。
この食感の変化は魅力ではあるのですが、
フワフワが気に入っている方は急いで食べる羽目になるかもしれません。

メニュー

思ったよりもボリューミーなので、女性にはオヤツというより、食事向きかも。

店内01

中は白を貴重としたインテリアに動物のモチーフ。
いかにも女子が喜びそうな内装です。

外観01
 
パンケーキは、スフレパンケーキ、フレンチパンケーキ、バターミルクパンケーキ、食事系パンケーキなどがあり
ラインナップも豊富です。
さらに季節ごとに期間限定メニューもあったりするので、何度通っても楽しめそうですね~。
[ 2014/11/15 15:45 ] 東京_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード