「トラットリア・デル・パチョッコーネ」銀座1丁目 キラリトギンザのお値打ちイタリアンランチ その②

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「トラットリア・デル・パチョッコーネ」銀座1丁目 キラリトギンザのお値打ちイタリアンランチ その②


TRATTORIA DEL PACIOCCONE (トラットリア・デル・パチョッコーネ)
TRATTORIA DEL PACIOCCONE(HP
東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ 7F
ランチ 11:00~16:00(15:00 L.O)
ディナー 17:30~23:00(22:00 L.O)

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝もランチあり

ボリューム ★★★☆☆(★3.5) フォカッチャのお替り無料
癒され指数 ★★★☆☆(★3.5)

パスタ01
パスタランチ 1,080円
豚ホホ肉と卵、パルメザンチーズのクリームソース “カルボナーラ”のスパゲッティ
自家製フォカッチャ(お替り無料)・ドリンク・デザート付き

前回ピッツァランチを紹介した「パチョッコーネ」の、パスタランチです。
オーダーしたのは1人前ですが、同行者がいたため、あらかじめ取り分けて下さったので2皿になっております。
ちなみに1人前のパスタは140g。
パスタ04

麺は適度な固さとモチッとした弾力があり、生パスタかと思われます。
歯切れも良くて、なかなか好みのタイプの麺です。
見た目のこの黄色い色からも想像がつくかと思いますが…ソースは濃厚です。

パスタ02

卵とチーズのコクと塩分満点のソースがしっかり麺に絡まっていて
ピッツァ同様、これもまたワインと合わせたくなるような重厚感ある味わい。

パスタ03

柑橘系の酸味か、香りなのか…上品な風味が後口にほのかに広がります。
個人的には1人前の半分のこの量ぐらいがくどくならずちょうどいい感じでした。

ピザ06

残ったソースはフォカッチャにたっぷりつけて。
玉ねぎ入りのフォカッチャは、この濃厚なソースとも相性良し。
フォカッチャはお替り無料だし、お腹一杯になりますね~。

デザート01

締めくくりはデザートとドリンクで。

コーヒー

コーヒーかエスプレッソ、紅茶、カモミールミントティーから選べます。

デザート03

レアチーズムースはムースとブルーベリーソースの酸味の相性が見事。
もう一度味わいたい美味しさでした。

メニュー01

パスタもピッツァもどちらもボリュームがあるので一人で1品を食べきるよりは
2人で行ってスパゲッティとピッツァをシェアして楽しむのが、どちらかというとおススメかな~。

看板外観

今銀座で一番熱いスポット「キラリトギンザ」で、お安くお腹一杯ランチをいただけるのは嬉しいですよね。
知っておくと重宝するお店です。

※『トラットリア・デル・パチョッコーネ』のその他のランチメニューのレポート記事はこちら
『ピッツァランチ カプリチョーザ』 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード