「マーサーブランチ ギンザテラス」のフレンチトースト付きおしゃれブランチ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「マーサーブランチ ギンザテラス」のフレンチトースト付きおしゃれブランチ


MERCER BRUNCH GINZA TERRACE(マーサーブランチ ギンザテラス)
MERCER BRUNCH (HP
東京都中央区銀座一丁目 8-19 キラリトギンザ4F
ブランチタイム/10:00~17:00 
ディナータイム/17:00~23:00

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝もブランチあり

ボリューム ★★★☆☆
癒され指数 ★★★★☆

マーサブランチ_タルタル02
ブリオッシュ フレンチトースト ブランチ  1,600円
サーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグ ディルソース
ブリオッシュフレンチトースト 2枚付き

前回、「ブリオッシュフレンチトースト」を紹介した「マーサーブランチ」の、今度は食事の方“ブランチ”です。
ブランチメニューは9種類。それぞれにブリオッシュフレンチトーストが2枚付いてきます。
マーサブランチ_タルタル08

この日はお客さんの9割が女性。
その女性の半数はオーダーしていたと思われる、『サーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグ ディルソース』。

マーサブランチ_タルタル05

ポーチドエッグ、アボカド、サーモンが3層のミルフィーユになっています。

マーサブランチ_タルタル04

アボカドはシンプルに塩コショウで味付けされたもの。
サーモンのタルタルは食感が残るくらいに刻んだサーモンと玉ねぎのマリネ。

マーサブランチ_タルタル07

アボカドもサーモンも味付けがシンプルなので、
半熟のポーチドエッグを割って、黄身のコクを全体に行き渡らせるよう
全部混ぜて食べるのがおススメ。

フレンチトースト

食事についてくるフレンチトーストは、デザートのものとは違って粉糖は掛かっていません。
粉糖が掛かっていないだけですが、食事と合わせると全然異なる味わいに感じられますね~。
もちろん食事にもこのフレンチトースト、バッチリ合います!
卵とサーモンとアボカドを全部混ぜて、フレンチトーストに乗っけて食べるとより美味しさが広がります。

マーサブランチ_メニュー

メニューによって、卵がスクランブルエッグだったり目玉焼きだったりポーチドエッグだったり。
いろいろ食べ比べてみたくなります。
卵が付かないタイプの鍋料理もあり、そちらとフレンチトーストの相性も気になりますね~。
でも甘いデザートタイプのフレンチトーストも気に入ってしまったので、
食事で頂くかデザートにするかで激しく迷いそう…。

マーサブランチ_店内外観

フレンチトーストが思ったよりもお腹にくるので、少ないようで意外とお腹が満たされます。
…が、男性には物足りないのでは…という気が。

※『マーサーブランチ』のその他のメニューのレポート記事はこちら
『ブリオッシュフレンチトースト』
[ 2014/11/12 20:31 ] 銀座_洋食ランチ | TB(0) | CM(2)
キラリトギンンザ
ここのフレンチトースト美味しいですよね!
わたしもキラリトのオープンすぐ最初に行きました(^^)
このサーモン&アボガドも美味しそう!
ソーセージも良かったですよ。
トラットリア・デル・パチョッコーネも拝見しました。
ここはピザが良さそうですね。
キラリトしばらく通いそうです~
[ 2014/11/13 23:22 ] [ 編集 ]
◆Miiさま
美味しいですよね~、ここのフレンチトースト!
きっと何度か通うと思いますので、Miiさんの召し上がったソーセージも試す予定です!
キラリト、Miiさんはいろいろ行ってらっしゃいますね~。楽しみにブログ拝見しております。
どの店も思ったより混んでないのが嬉しい(笑)
[ 2014/11/14 10:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード