キラリトギンザでキラリと輝くときめくフレンチトースト!「MERCER BRUNCH GINZA TERRACE」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

キラリトギンザでキラリと輝くときめくフレンチトースト!「MERCER BRUNCH GINZA TERRACE」


MERCER BRUNCH GINZA TERRACE(マーサーブランチ ギンザテラス)
MERCER BRUNCH (HP
東京都中央区銀座一丁目 8-19 キラリトギンザ4F
ブランチタイム/10:00~17:00 
ディナータイム/17:00~23:00

マーサブランチ_フレンチ02
ブリオッシュフレンチトースト 1,200円

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

2014年10月30日にオープンした「キラリトギンザ」。
気になるお店は多々ありますが、フレンチトースト好きの私の一番のお目当てといえば、
やっぱりここでしょう!「MERCER BRUNCH(マーサーブランチ)」!
マーサブランチ_フレンチ03

ブリオッシュを使った焼き立てのフレンチトーストが自慢のこの店は
2012年に六本木にオープン。

マーサブランチ_フレンチ06

フレンチトーストに料理を合わせるのがこの店の基本スタイルですが、
フレンチトーストが3枚付いてくる『ブリオッシュフレンチトースト』なら
はちみつ&生クリームでデザートとして味わえます!

マーサブランチ_フレンチ01

美しい黄色と麗しい焦げ目…。ビジュアル抜群!
どこから見てもウットリするフォトジェニックなフレンチトースト!!

マーサブランチ_はちみつクリ

はちみつは鎌倉産。
これが実は固くて重い!なんという濃度!
ピッチャーからなかなか出てきてくれません…。
隣のおばさま方がスプーンですくってかけているのを見て、真似することに。

マーサブランチ_フレンチ07

黄金に輝くはちみつをたらすと、ジュエリーのようにも見えてしまう!
なんとも高貴なフレンチトーストに恐る恐るナイフを入れると、
生地にナイフが吸い込まれるような極上のフワフワ感!
食べる前からときめきが止まりません!

マーサブランチ_フレンチ08

ブリオッシュはフレンチトースト用に特注したものだそうで、
まさにフレンチトーストになるべくして生まれたもの!
そんな宿命を背負ったブリオッシュが最高のフレンチトーストにならないワケがない!
周りはカリッと香ばしく、中はふんわり、そしてトロッと濃厚。
食べてもときめきが止まらなーいぃ!
心も体も一気に砕けるような美味しさ。

マーサブランチ_フレンチ09

粉砂糖が掛かっているので、はちみつを掛けなくても十分に甘くて美味しいです。
ただ、濃厚で甘いはちみつをたっぷり掛けても、これがまた、美味しいんですよね。
どっしりとした甘さも、しっかり受け止めてくれる包容力のあるフレンチトースト!!
ああ、私もこうなりたい…。

menu.gif

私の中で最高峰だったフレンチトーストは『ミキモトラウンジ』の『横田シェフのフレンチトースト』だったのですが、
残念なことに今年2014年夏の終わりにミキモトラウンジが閉店…。
フレンチトーストの路頭に迷う私を、この『マーサーブランチ』のフレンチトーストが救ってくれました…。
銀座に来てくれて感謝!

マーサブランチ_テラス02

これから寒くなる季節は厳しいところですが、銀座の町を見下ろしながら
テラスで味わうのも「キラリトギンザ」のウリです。

マーサブランチ_店内外観

土曜日に行ったのですが、開店したばかりの11:00過ぎは並ばず入店できました。
向かいの、パンケーキの『エッグスン シングス』も、全然余裕で入店可能な様子。
ただし、帰り際にはどちらのお店も並び始めていたので、早い時間帯が狙い目かも。

※『マーサーブランチ ギンザテラス』のその他のメニューのレポート記事はこちら
『ブリオッシュフレンチトーストブランチ サーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグ ディルソース』
[ 2014/11/11 21:58 ] 銀座_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード