「いしかわ百万石物語・江戸本店」銀座2丁目 石川県のアンテナショップで頂く「週替わり丼」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「いしかわ百万石物語・江戸本店」銀座2丁目 石川県のアンテナショップで頂く「週替わり丼」


いしかわ百万石物語・江戸本店
東京都中央区銀座2-2-18 TH銀座ビルB1F (HP
昼 11:00~15:00
夜 17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝もランチあり

ボリューム ★★★☆☆(気持ち少なめかと)
癒され指数 ★★★☆☆
週代わり天丼01
揚げかま卵とじ丼  1,000円
【※週替わり丼】

前回に引き続き、石川県のアンテナショップ「いしかわ百万石物語・江戸本店」で味わえるランチの丼、その②です。
週替わり丼は画像の「揚げかま卵とじ丼」の他、「鮑と海の幸丼」、「海鮮かき揚げ丼ひつまぶし風」の3種類のいずれかが登場する仕組み。
この週は「揚げかま卵とじ丼」でした。
週代わり天丼02

「揚げかま」→揚げかまぼこ、つまり「さつま揚げ」を玉ねぎと一緒に煮て、卵でとじたのがこの丼。
スライス状の玉ねぎが金色に透き通って輝いて、加賀百万石らしい雅なビジュアル。

週代わり天丼06

さつま揚げはひじきやニンジン、枝豆などがたっぷり詰まったもの。
煮ても、表面が香ばしく、プリッとした弾力が魅力的です。
薄味の醤油仕立てでみつばの香りが上品に広がります。

週代わり天丼03

ご飯がひたひたになるぐらい、ツユだくです。

…ただ、味的には地味。個性もあまり感じられなかったです…。
自宅でも作れるかな~とか、これで「加賀百万石天丼」と同じ1,000円!?なんて
ちょっと残念に思ってしまいましたね…。

茶菓子

食後にはとびきり美味しい加賀棒茶と、石川県自慢のお菓子。

メニュー

他の2種類の週替わり丼の名前を見れば正直、
「ああ、別の週だったら良かったのに…」と思わざるを得ません…。

外観

“加賀百万石”のイメージもあるでしょうが、
個人的には石川県のB級グルメ、「ハントンライス」のようなカジュアルな洋食も楽しめるとうれしいのにな~、
なんて思っちゃいました。
北陸出身なので、つい余計なことを…すみません。

※『いしかわ百万石・江戸本店』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『加賀百万石天丼』
[ 2014/11/09 19:43 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード