Welcome to my blog

ガトーフェスタ・ハラダのホワイトラスク 松屋銀座店B1F ~リピーター率100%の絶賛土産~

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

ガトーフェスタ ハラダ 松屋銀座店

ガトーフェスタ ハラダ(HP
松屋銀座店 B1F 営業時間/10:00~20:00

ガトーフェスタハラダ_ホワイトラスク01

『グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート』 10枚入 630円

癒され指数 ★★★★★ 
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

GWとあって、銀座のデパ地下には帰省土産、東京土産を選ぶ人がわんさか!
・・・というわけで、もしもお土産で迷ってる人がいるならばこれをおススメしたい!!…というのが、
ここ2~3年、私の東京土産の王様、いや女王様として君臨しているこちら!

実はこちらの『ガトーフェスタ・ハラダ』、本店は高崎…。
なので東京土産といえるかというと微妙ですが、東京でも手に入る店舗がまだ少ないので…どうぞ、貴重な関東土産というくくりでお許しを…。

思い起こせば2~3年前、一度実家へのお土産にしたところ、大大絶賛の嵐!
これまでもさんざん高級な東京のお菓子を手土産にしていたのに、このホワイトラスクを食べて以降は
「土産はあれ以外、いらないから!」と、まあ、いともスッパリと綺麗な切り口で言い切られました。

一時期、“あんたは『ハラダ』の回し者か!?”
と言われるくらい、友達や知り合いにも配りまくったんですが、
食べた人たちからは
「こんな美味しいものは食べたことがない!」とメチャメチャ丁寧なお礼が返ってきたり
こっちが恐縮するほど感謝されたり…と土産歴数年の私の人生でも
その反応の大きさに戸惑ってしまうほどでした。

今のところ、あげた人は「もう一度買ってきて!」とリクエストしてくるか
もしくはハマって通販で購入してるかのどちらか…という、
私の周りではリピーター率100%を誇るツワモノ土産なんです。
ガトーフェスタハラダ_ホワイトラスク02

ホワイトチョコレートでラスクの片面をコーティング。
甘~いチョコレートとサックサクのラスクが、もー、どうにも止まらないおいしさ!
名前は『グーテ・デ・ロワ』=『王様のおやつ』という意味だそうですが、
白いドレスをまとった女王様、というほうがふさわしいかも。
だって思わずひれ伏したくなる美味しさですもの!!

ホワイトチョコ以外のバージョンのラスクも季節によってお目見えしますが
…浮気してはいけません。ホワイトチョコのラスクがベストです。
いや、
ホワイトチョコのラスクじゃないとダメです!

しかしこの価格で人を感動させるなんて、しかもあげた人の株まで上げるなんて…
世知辛い世の中、ありがたいお菓子があったもんです。
最近は時間によっては行列が出来るほどの人気っぷりとなってます。

このホワイトチョコバージョンは10月~5月までの限定商品なので今のうちに是非!!

【ガトーフェスタ・ハラダ ホワイトラスクの巻】
ガトーフェスタハラダ_ホワイトラスクの巻_4コマ


※『ガトーフェスタハラダ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
→『グーテ・デ・ロワ
→『グーテ・デ・エスポワール

Comments 0

There are no comments yet.