「銀座 花大根」銀座6丁目 その② A4ランクの牛肉が気軽に! 「和牛しぐれ煮重」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「銀座 花大根」銀座6丁目 その② A4ランクの牛肉が気軽に! 「和牛しぐれ煮重」


ギンザ ハナダイコン
銀座 花大根

東京都中央区銀座6-7-4 銀座タカハシビルB1F  お店の詳細はコチラ→ホットペッパー
昼 11:30~15:00(LO.14:30)火~金
夜 17:00~23:00(LO.21:30)火~金
土・日・祝日 11:30~17:00
定休日 月曜

◆土日祝ランチ情報◆ 土・日・祝もランチあり

ボリューム ★★★☆☆ (気持ち少なめ)
また行きたい度 ★★★☆☆(★3.5)

この店の一品
しぐれ煮重01
和牛しぐれ煮重 1,000円
味噌汁・漬物・コーヒー・デザート付き

前回に引き続き「花大根」のランチです。
いろんなメニューのあるお店ですが、看板メニューはしゃぶしゃぶ。
A3・A4・A5ランクの和牛を使用しているとのこと。
ランチの「和牛しぐれ煮重」はA4等級のバラ肉を使用しているそうです。
しぐれ煮重05

お重の蓋をあけると…

しぐれ煮重02

ご飯が見えないほどに敷き詰められたちりちり状の牛のしぐれ煮。
脇にはゴボウと玉子焼き。

しぐれ煮重06

じっくり煮込まれた肉は柔らか!
ちょっと辛めの味付けで、かなりツユだくです。
ツユをたっぷり含んだご飯で、もう一膳ご飯がいただけそう…。

コーヒーデザート

食後はコーヒーとデザート。

箸

使ったお箸は持ち帰り可能。
女性には女性用の、そして男性には男性用の箸を提供してくれます。

omake.jpg

さらに食事をした人にもらえる、3Fと6Fのサービス券。

おまけ

和雑貨専門店の3Fでは右の備前玉、6Fの子供用和食器のお店では左の子供用の箸を頂きました。

メニュー01

メニュー

次は是非、東京ではなかなかお目にかかれない伊勢うどんを食べてみよう!

外観02

※『銀座花大根』のその他のランチメニューのレポート記事はコチラ
『アボカドのチーズ焼き アボカドねぎトロ丼』
[ 2014/10/22 18:32 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード