「銀座 花大根」銀座6丁目 その① 食後のサプライズが嬉しい!女性の心をわしづかみランチ

銀座 花大根
東京都中央区銀座6-7-4 銀座タカハシビルB1F (FB
昼 11:30~15:00(LO.14:30)火~金
夜 17:00~23:00(LO.21:30)火~金
土・日・祝日 11:30~17:00
定休日 月曜
◆土日祝ランチ情報◆ 土・日・祝もランチあり
ボリューム ★★★☆☆ (気持ち少なめ)
また行きたい度 ★★★☆☆(★3.5)

花大根_アボカド01
アボカドのチーズ焼き アボカドねぎトロ丼 900円
コーヒー・デザート付き

お箸専門店の「銀座 夏野」が経営している和食のお店。
1Fの「夏野」は知っていたのに、地下にこんなお店があるとは全く気が付きませんでした。
調べたところ2000年のオープンとのこと。
そんなに前からあったお店なのに気付かなかったのが恥ずかしいやら惜しいやら。
花大根_アボカド05

このお店の存在を知ったのが、Miiさんのブログ
「アボカドねぎトロ丼」に「アボカドのチーズ焼き」という、
アボカド尽くしのメニューに激しく心奪われました!

花大根_アボカド04

アボカドのねぎトロ丼自体はそれ程珍しいワケではありませんが
多いのはアボカドが賽の目状に切ってあるタイプ。
こんなふうにアボカドが「くし型」に切ってあって、
ドサッと大胆に盛り付けられているのはちょっと珍しいかも…。

花大根_アボカド02

ちなみに、丼は想像よりも小ぶりです。
量も内容も女性がターゲットのよう。

花大根_アボカド06

わさび醤油をかけて頂くのですが、醤油には岩海苔らしきものが入っており
このワンポイントがなかなか効いてます!
岩海苔がアボカドのネギトロの相性の良さをさらに深めてくれた感じ。

花大根_アボカド09

サイドメニューのアボカドのチーズ焼き。
こちらはサイコロ状にカットしたアボカドにとろけるチーズを乗せて
表面を炙ったもの。

花大根_アボカド08

チーズとアボカドが一体となってトロッ、ホクッの美味しさ。

花大根_アボカド010

チリソースで頂くのですが、辛さは控えめ。
中華のおつまみチックな味になるのかな~とソースをつけてみれば
予想に反して上品な味わい。

花大根_コーヒー01

食後にはかわいい器でコーヒーとアイスクリームが。

箸

そしてなんと!
使ったお箸がもらえるんです。これは嬉しいサービス!!
さらに…

omake.jpg

会計時には3Fと6Fでオマケがもらえるチケットも。
3Fの和食器専門店では「ご飯を炊くときに入れるといい」備前玉、
6Fの子供用和食器店では、子供用のウサギ柄のお箸を頂きました。

メニュー01

ランチメニューは看板の和牛を中心としたメニューに
東京ではあまりお目にかかれない、伊勢うどんなど。
これ以外にもメニューがあり、豊富で迷います。

メニュー

ただ、その中でも
アボカドねぎトロ丼とアボカドのチーズ焼きというのは異彩を放っているメニューといえます。

外観02

ランチは男性にとってはボリュームが控えめかもしれませんが
女性にとってはランチ後のサプライズも含め、満足度が高いかと。

Comments 2

Mii

上品なボリュームですが美味しい!

わぁ、行かれたのですね~!(^^)
ボリューム的には「もうちょっと食べたい!」感は
否めませんが、アボカドが美味しく堪能♪という意味では
満足度高いですよね~
伊勢うどんが気になっているので年内にもう一度くらいは
行こうと思っています!

  • 2014-10-26 (Sun) 23:11
  • REPLY
チーム*プロデュース

◆Miiさま

Miiさんの情報のお陰で、ユニークなアボカドランチが楽しめました!感謝です。
あのお店でアボカドのランチを選ぶMiiさんのセンスが好きです~。

伊勢うどんも食べてみたいし、他にも気になるメニューがいっぱい。
随分以前からあったお店なのに気付かなかったのが悔やまれました。
またお邪魔したいと思います。…お箸がたまりそう(笑)

  • 2014-10-27 (Mon) 21:54
  • REPLY