石屋製菓@秋の北海道うまいもの会 西武池袋本店 その② 白い恋人ソフト

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

石屋製菓@秋の北海道うまいもの会 西武池袋本店 その② 白い恋人ソフト


石屋製菓@秋の北海道うまいもの会 西武池袋本店
【※2014年10月2日~14日】
西武池袋本店 7F
10:00~21:00(月~土)~20:00(日・祝) 最終日14日は~17:00

白い恋人ソフト01
白い恋人ソフトクリーム ミックス 309円

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gif

前回に引き続き西武池袋本店で開催中の「秋のうまいもの会」の石屋製菓。
北海道展ではすっかりおなじみになっている、
石屋製菓の看板スイーツ「白い恋人」を使ったソフトクリームです。
白い恋人ソフトmenu

白い恋人のチョコレートを使ったソフトクリームは
ホワイトとブラックと、その両方を合わせたミックスの3種類。

白い恋人ソフト03

白い恋人のホワイト、ブラックのチョコレートに北海道産生乳を加えたソフトクリーム。
ホワイトの方はホワイチョコの甘さを感じさせつつ、ミルク感もたっぷり楽しめます。
ブラックの方はホワイトよりチョコ感が濃厚!

白い恋人ソフト02

チョコレートの甘さを感じさせながらも
甘ったるさがなく、スッキリとした後口が魅力。

白い恋人ソフト04

コーンもサクサクで美味しい!

今回の目玉は「ブドウパフェ」なので、このお馴染みの「白い恋人ソフトクリーム」よりは
圧倒的に「ブドウパフェ」のオーダーが多いようでした。
でも、パフェのほうも同じ「白い恋人ソフト」を使用しているのに全然異なる味わいに感じられるので
食べ比べるのも楽しいと思います。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード