「essence Terrace Dining BAR」 銀座3丁目 女性シェフが手掛ける女性好みのパスタランチ

essence(エッセンス) Terrace Dining BAR
東京都中央区銀座3-11-8 第六丸嘉ビル 1F (HP
ランチ  11:30~14:00
ディナー 17:30~23:00(L.O.22:30)月~金
      16:30~22:00(L.O.21:30)土
定休日 日曜

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~土

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
前菜01

パスタ
パスタランチ 小海老のトマトクリーム 1,080円
日替わり前菜4種盛り・カップスープ・コーヒーor紅茶付き

今年(2014年)5月にオープンしたイタリアン。
ランチの名店「ぺるしぃ」の跡に出来たお店です。
それにしてもこの界隈、イタリアンのお店だらけになりましたね~。
炭酸水

お水はスパークリングウォーター。
20年以上のキャリアを持つ女性シェフのお店だけあって、
こういうちょっとしたところでココロをつかんでくれます。

前菜02

日替わりの前菜。
ズッキーニのマリネはアンチョビがアクセント。
鶏肉とニンジンのサラダはマスタード風味。
そしてさつまいものサラダ。

前菜04

キノコのマリネとかぼちゃのポタージュスープ。
スープはサツマイモでは!?と思うくらいほっくりとした甘~いスープ。アツアツです。

パスタ03

ランチは2種類のパスタ(1080円)と黒毛和牛のステーキが楽しめるメインランチ(1,450円)。
パスタはこの日のもう一種類はアーリオ・オーリオ。

パスタ05

「小海老ですけど大きめの海老です。ソースは濃厚ですよ!」とスタッフさんがおススメしてくれた
『小海老のトマトクリーム』の方をオーダー。
確かに普通の小海老の2倍ぐらいはありそうです。
プリップリを超える、ブリッブリな弾力の海老がたっぷり!

パスタ01

ソースは確かに濃厚ですが、こってり感が後に残るようなこともなく、食べやすいものでした。
味付も女性好みにまとまっている感じです。
このトマトクリームソース、上に掛かっているブラックペッパーがアクセントなのですが
もう少し多めに掛かっていてもパンチがあって良かったかも。
1,080円のランチに前菜があれだけ付いているので「パンも欲しいな~」なんて贅沢はいえませんが
このソースにはパンが欲しかった…。残りのソースをパンですくって食べたかったです。

パスタ02

麺は細麺のスパゲッティーニ。
量は普通、しかも細麺。でもソースが濃厚なので思ったよりも満腹感は得られます。
麺の大盛りはプラス100円のようです。

外観

この日は9割が女性客。
土曜日はホリデーランチもあるみたいです。
ディナーでは、今月はハロウィンの特別メニューが提供されているようで
そちらも気になりました!!

Comments 0